風景・景色

2014年4月 9日 (水)

今年の桜は悪天候にめげず長く咲いていましたね。

0408

ほとんど散り際でしたが、

0408_002

一日だけ

0408_003

しみじみでもなかったけど、眺めることができました。

0408_004

武士くんは散歩に出てもごろんと寝ています。

0408_005

えさの量間違えたかな。。。

立ち姿は普通なんだけど、寝転ぶとまんまるく見える

武士くんでした。。。

 

| | コメント (2)

2014年2月26日 (水)

小金井公園の梅

桜の下見に行ってきたのですが、いや遠かった。

ママチャリで片道1時間以上かかりました。

お尻が痛い。。。

140226_001

今年は大雪が降ったので梅の開花が遅れたとか

これから咲くようで、サプライズですなあ~。

140226_002

あと2~3日で満開くらいでしょうか?

140226_003

梅は花もつぼみもぷくぷくしてかわいいです。

Img_0469

多くの種類の梅が植わっているのに、

結局ただの白梅に見とれていたりして。

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

ひさしぶりの上野

知り合いのリサイタルの帰り途。

140218_001

人も少ないし、車も少ないし、店閉まっているし。

140215002

なんだか知らない街みたいだ。

140215004

「じゅらく」は大昔ファミレスがなかった頃、親子連れで

食べられるところが「じゅらく」しかなかった記憶が。

今は本店のみ残すだけ。

140215005

つるやの浮いているお箸とそばのオブジェ。

140215006

線路下呑み屋さん街。

140215007

平日の夜はどこも静かだ。

140215008

おじぱんだって。

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

松本城

仕事先の方に空いている時間に
連れて行ってもらいました。
Shiro
松本城。
十何年ぶりに見ました!
きれいでしたのう〜

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

恋ケ窪熊野神社大例祭

恋ケ窪熊野神社の大例祭に行ってきました。
Kumanojinjya001
18:30神輿が神社の前を帰還。
何度落としても根性で立ち上がります。
Kumanojinjya002
その間デカ太鼓でお出迎え。
太鼓の上に三人乗って、太鼓の響きを調整します。
Kumanojinjya003
雨は降っていましたが、ガソリンで火をつけて
Kumanojinjya004
裏口から神輿が帰ってきました。
Kumanojinjya005
火渡りのはじまりです。
Kumanojinjya007
神輿リーダー
Kumanojinjya008_2
何度も何度も
Kumanojinjya014jpg
火の上を渡ります。
穿いている地下足袋が燃えてます。
Kumanojinjya011
最後は神社の前に神輿を鎮座。
何度も行って帰って行って帰って。
Kumanojinjya012
ようやく着地しました。
Kumanojinjya013
大歓声!
すごかった!
 

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

猫に見える?

猫?って振り返ったら
Img_7670
ただの木材でした。
でも猫の顔に見えなくもない?
猫センサー誤作動中につき☆

| | コメント (2)

2013年5月 5日 (日)

連休後半

6313
連休も後半、今日は子供の日ですね〜。
昨日はくらやみ祭りに行こうとおもっておりましたが、母の気がすすまず。
いつもの公園散策になりました。
6315
お鷹の道のシャガがきれいで
6316
母ご満悦。
6317
とうとう国分寺跡地の公園内にさくらねこが!
6318
この子は「ブサ」という名前らしいが、全然ぶさいくじゃないぞ。
この子達のために尽力している人達がいてくれて本当によかった。
ありがとうございます。

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

墓参りのついでに

ハリキリすぎて早くついてしまったので、
6275
錦糸町から歩く事に。
6274
また撮ってしまった。
ねこ看板にしてやられたり。
6276
うすい色のパンジー。
6277
開運普賢菩薩。
6279
象の像(笑)つまらんだじゃれsweat01
6278
人気スポットが目の前です。
今年もみなそろって無事に集まれました。

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

大国魂神社

仕事が早く終わったので帰り道すがら
府中は大国魂神社に行ってきました。
O_001
こっちの狛犬さんはチワワっぽく
O_009_2
こちらはシーズーっぽくてかわいいです。
O_002
門が新しくなってました。
O_003
老いも若きも
O_004
しだれ桜を眺めたり
O_007
大ケヤキを眺めたりと
O_006
信神がなくとも気持ちのよい場所で、
O_012
真っ昼間から公認でプラプラできるというか(苦笑)
O_010
桜風吹の中のゆったりのんびりした雰囲気が
時間を感じさせないのでしょうねsweat01
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
家に帰って早速、武士くんにも桜風吹を。。。
6236
まあ例によって例のごとく、うまくいかんですsweat02

| | コメント (7)

2013年3月24日 (日)

今年の桜は天候に恵まれず、薄曇りの中の桜。
Sakura01
ソメイヨシノは水飲みだそうで
Sakura02
桜咲くとこ水が豊富な地ということなのかな?
Sakura05
天気が悪いから
Sakura06
ピンクの桜がよく映える。
Sakura07
これは中央線沿いに生えている桜。
こっちの桜は毎日電車が通るたびに風に吹かれて
水ももらわずがっしり生えている。
適材適所ってことかな?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧