近所の猫

2015年10月30日 (金)

みーちゃん ふたたび

今朝のみーちゃん。

151030

おばあちゃんの献身的な愛情でだいぶ元気になりました。

151030_002_2

おばあちゃんにおねだりして

151030_003

朝ごはん。

私はまだ触れられませんが、見てもよしという許可は

もらったようです。


| | コメント (0)

2014年5月29日 (木)

こはるん

武士かと思いきや、お隣の猫ちゃん!

140529001

お隣の猫ちゃんはシャーシャー怒って逃げ惑うくせに

窓が開いているとベランダ越しに入ってくるのです。

名前はこはるちゃん。

140529002

武士はシャーシャー言われながらも

140529003

ずいぶん積極的にチュー。

140529004

ふま~ん。

140529005

武士くんはこはるちゃんが好きで部屋をかき回しても

黙って見守る。

でもこはるちゃんには旦那さん?(オス猫)がいるので

三角関係なんだな。

140529006

触れもしないお隣の猫ちゃん。

武士もそれほど好かれていないのに

何を目当てにくるのか全くわからなくて不思議です。







| | コメント (4)

2013年6月 8日 (土)

高齢親子猫ちゃん

1Fの婆ちゃんが飼っているご高齢親子猫ちゃん。
6396_2
お母さんのたまちゃん。
6397
老いてなおこの美貌。
認知症が少々出てきて、
時々トイレの場所がわからなくなるそうなので、
夜だけケージの中でお休みします。
6398
娘のミケちゃん。
2匹そろって30才越えるくらいかもしれません。
たまちゃんよりは活発。
6399_2
ミケちゃんはトイレは使わずに洗面所でシーシー。
いつもこのスタイルだとか。
こちらは確信犯。
たまちゃん、みけちゃん!
できるかぎり婆ちゃんを支えて長生きしてね。

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

お隣の猫とねこじゃらし

お隣の猫が遊びに来てくれた。
6360
なんじゃあこりゃ?
6361_2
よっ!
6362
うがあぁぁ!
よくわからないものでもとりあえず飛びつくのは
猫の習性。

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

コーポの外猫さん

下のおばさんが世話しています。
6256_3
名前はおかあさん。
6257
娘のトトちゃん。
お母さんは全く懐かない。
トトちゃんは天真爛漫な性格。
ようやく暖かい日になって、ほっとしているのは
外猫さん達なのでしょうね。

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

お隣さん4

どんなに喧嘩しようともお互いに窓越しに
毎日呼び合うんだから会わせるかしょうがないと
6095
飼い主同士話し合った事はないけど、なんとなく
同じような気持ちでいるんじゃないかな?
6096
オッディはだいぶ窓越しに近づいてくるように
なりました。
6097
オッディも野良猫出身。
6099
毎日会いにきてくれます。
けっこう気骨がある奴です。

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

武士vs.オッディ

俺の縄張りになにすっだ!
6083
元々の俺の縄張りにおまえが邪魔してんだよ!
6080_2
突然やってきた武士にいろんな意味で興味津々。
6081_2
オッドアイのオッディは身が軽くて
6082_2
お坊ちゃん育ちで良くも悪くも無邪気。
武士の輿かごに入って逆鱗に触れる。
オッディが危ない!!
6084
あっ・・・。
いらん心配?

|

2012年12月 6日 (木)

トト&トトママ

下のおばさんが子猫の頃から面倒みているネコたち。
親子で姉妹のようなそっくりネコ。
トト&トトママ
先代のオーナーさんの代から作っている彼女達の家なので現オーナーさん達もそのままにしていてくれたらしい。
5031
けっこう幸せですにゃ。
5030
??今日は3匹?
下のおばさんに聞いてみると、
トトママのこれじゃ〜!
と親指立てていうもんだからなんか笑っちまいました。
毎日飽きないところだな。

| | コメント (2)

2012年9月18日 (火)

不屈の白黒猫

窓を開けていると、雨がふっていようが

お構いなしに近所の白黒猫がやってきます。

1098

ごはんちょうだいにゃ

1099

うちには2人前ぺろりと食べる大猫がいるし、

うちの武士を爪でひっかいて追い出しちゃうから

入れてあげないよ。

1100

この猫の飼い主と話し合って餌はやらない方向で

話を決めてきましたが、

1101

外に出さないとか言っていたわりには昼夜

見ます。

うちの武士は嫉妬深いからそろそろ

あきらめてくんろ。

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

窓が開けられない

窓を開けるたびに近所の困った家の猫が

御飯の催促にくるので辟易しています。

1054

しかも大音響で粘りに粘ります。

飼猫のあんたにあげる餌なんかない!

1055

網戸の隙間から進入してくるので

パネルで応急手当。

1056

武士もみーちゃんも威嚇してひっかいて、餌を奪い、

ノミを持ってくる飼猫なんか受け付けません。

1057

こんなに執着するのは餌もらっていないとしか

言いようがないです。

1059

本当に困った猫と飼い主です。

| | コメント (0)