保護した子猫

2012年10月 8日 (月)

絆ちゃんの姉猫

絆ちゃんと母が同じ三才以上上の姉猫。
まんまるな顔と丸い目が絆ちゃんによく似ています。
柄は絆ちゃんは麦わらでしたので、姉猫のほうが
母さんに似ています。
1081
母は江戸川の河川敷に住む猫です。
姉猫ちゃんは三年前に地域新聞で広告を見た
某○ペット産業会社の独身男当時24,5の男性が
里親になりました。
4ヶ月後不妊手術をして、夏に帰省すると言って
猫おばさんのところに猫を預けたまま
それっきり戻りませんでした。
今は猫おばさんが飼ってくれています。
1082
絆ちゃんは3月にお父さんが雪を見せようと
扉を開けたところを脱走。
うちには2ヶ月後にメールがきました。
捜索をすでに打ち切ったとのこと。
今も音沙汰なしです。

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

里親募集の猫達

今年も猫おばさんところの里親募集のお手伝い。

001

餌やりさんが多いこの野良猫1区画は1日に3人も

回ってくるらしい。

総勢30匹の大所帯となって猫おばさんのところに

連絡がきたそうです。

004

でもなぜか不妊手術には反対する人達ばかりで、

005

猫おばさんの手も間に合わず、TNR逃れた子達から

また生まれました。

007

捕獲機でつかまってまだびくびくです。

009_2

飼猫修行がんばろうね。

010

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

里親さまほぼ決まりました

かわいい子達で里親さまほぼ決まりそうです。

Bushilog_0357

5月生まれの子猫で母は市場の裏で猫おばさんに

保護されて6日目にこの子達を生みました。

Bushilog_0358

サバトラは人気があります。

予約いっぱいで、ほぼ決まると思います。

そしておばさんと長い冷戦が始まります。

次に会うのは翌年以降です。

今回は譲らん。

| | コメント (2)

2010年11月 7日 (日)

広島から里親募集中!

お蔭様で里親様が決まりました!

ありがとうございました☆

2008年に保護した子猫、マリアちゃんの里親

様になってくださったN藤さんが夏の終わりに

広島県庄原市にキジトラ3兄弟(シェルターより

引き取った)とマリアちゃんのほか、

生まれたてのほやほやの3匹を駐車場で

発見保護しました。

なかなか田舎では猫は外で生きるもの、

ほっておけばよいという考え方が主流で

里親様が見つかりません。

全国お届け覚悟のN藤さんです!

広島県、中国地方の方!

よろしくお願いいたします☆ 

「性別」オス

「月齢」生後2ヶ月

「特徴」かぎしっぽ

「柄」 白にキジトラベース

「応募」ここのコメント欄に広島県子猫希望と

     お書きください。

    

「条件」終生大事に育ててくださるかた

     アレルギーがない方

     一人暮らしでない方

     ペット可住宅であること

     パソコンメールにて受け付けします

     誓約書にサインは必須

Yoshi_001

ミルクで育てましたら、2ヶ月たっても

ミルクがとれない!!

P1010352

甘えん坊のご兄弟!

なかよしなので、2匹いっしょでもOKです♪

P1010355

いつでも里親募集に掲載予定!

とても人事ではありません。

よろしくお願いいたします☆

|

2010年2月12日 (金)

良い距離で

朝はいつものお気に入りの場所でひなたぼっこ。

Bushilog1600

なんとか上と下でお互いの場所が決まってきた。

Bushilog1601

武士が寝る位置にムートン座布団をセットしておいたら

Bushilog1602_2

武士は満足げでした☆

Bushilog1603_2

緑の柵でほど良い距離で。

レイアも少し大人になりました☆

| | コメント (6)

2010年2月10日 (水)

レイアの御満悦

武士が来て御満悦のレイア。

Bushilog1596

武士が寝てから近づくことを学んだ。

Bushilog1597

また武士がよく寝ていること・・・

Bushilog1598

武士が寝ている間に手をタッチ☆

Bushilog1599

黒くてわかりづらいけどさらに御満悦~☆

| | コメント (6)

2010年1月28日 (木)

お留守番

母と姉が急遽、田舎へ帰ることになり、猫番(お守り)をする為に実家に帰りました。

久しぶりに会ったレイアは、えらい不機嫌です(泣)

Bushilog1562

ばぁばとねえやがいないの・・・

「代わりに変なおばさんがいる~!」byレイア

Bushilog1563

「ココはあたしの家よ!」

Bushilog1564

「出て行きなさいよぉ・・・・」

「おまえこそ俺のかばんになんで入ってんだ?」

Bushilog1565

この日はご飯もろくに食べず、トイレも大が出来ず、レイアの寝床でもある母のベッドを借りてしまったので、いつもの寝床で眠ることもできず(苦笑)

夜中はレイアが4倍の体格の武士を追い掛け回し、武士の悲鳴と攻撃音が聞こえる度に仲裁に入り、なんだかんだでみんな寝たのは夜明け前でした。

Bushilog1566

翌朝起きると、武士のお気に入りのベッドはレイアが占拠。

Bushilog1567

また懲りずにちょかいを出しとります。

| | コメント (4)

2009年9月14日 (月)

鼻水Boy&Girl

「茶トラは人気がある(ホンマかいな?)」猫おばさんの一言で茶トラ2匹ほどスカウトして良し!との号令が出たので、江戸川の子猫を連れてきました。

Bushilog1409

鼻水と目やにでグジュグジュ。

口の中は潰瘍、風邪っぴきです。

Bushilog1410

季節早めの湯たんぽを仕込んだら、なんとなく良さそうです。

Bushilog1411

キジトラですが、1日丸まったきり動かないので、ご要望の茶トラではなく連れて帰りました。

このキジトラの姉妹がもう1匹いたのですが、釣りに来ていたお客さんが見るに見かねて連れて帰ってくれました。

その方の家には骨折していて保護した子猫が既にいるそうです。

野良猫と飼い主さんとの出会いは、言い表せない目に見えないご縁が決め手になるような気がします。

これはヤマ勘に従って(←思い込みとも言いますが)ペットショップの店員さながらダンボールに入れて速やかにお渡ししました。

いつもの里親募集でもスムーズかつ迅速に物事が動く時には理屈じゃなく良い出会いだったりします。(と思うようにしています)

Bushilog1412

さてこちらも重症。

鼻が詰まってご飯食べれず、くしゃみ連発、動けない。

おまけに釣り客、子供にこねくり回されてヨロヨロです。

点滴、レボリューションが手一杯。

思い出してK先生に頂いていた免疫のお薬を溶いて飲ませたら、苦い薬をゴクゴク飲みました。

茶トラにも飲ませるとやっぱりゴクゴク。

そうこうして落ち着いたところで猫おばさんところへ連れていきました。

Bushilog1414

(これでも慣れてきたほう↑)

猫おばさん家にはあまり慣れていない4ケ月に入るキジトラ2匹がいます。

またキジトラを連れてきてしまったけども、さすがのおばさんも文句は言いませんでした。

K先生の薬、抗生剤、湯たんぽベッドで2匹は治療中です。

| | コメント (6)

2009年9月12日 (土)

さらに里親募集中!

Bushilog1400

1匹目  オス茶白2ケ月

Bushilog1401

2匹目 キジの女の子1ケ月

Bushilog1402

3匹目 茶トラ2ケ月

Bushilog1405_2 

4匹目 茶白2ケ月

今、猫おばさんから連絡がありまして、キジ太君ようやく決まりました!

4人家族のお家にもう一匹慣れない子猫といっしょにもらわれていきました。

Bushilog1408

グレーと白のオスの子の方です。(もう一匹も全く慣れていません)

威嚇したところしか見たことない子なのですが、ご家族で慣れるまで辛抱強く待つそうです。

そんな御家族もいるのですね。

猫おばさんお茶に白い粉でも入れて飲ませているんじゃないの?

うまくいきすぎて心配なこの夜。

キジ太をご心配くださった皆様ありがとうございました。

とりあえず、ほっ。

| | コメント (6)

2009年9月11日 (金)

猫おばさん快挙!

ネットでは惨敗の今年の里親募集。

猫おばさんの底力で、かのこ、きなこ姉妹の輿入れ先が決まりました!

Bushilog1390

最初はかのこだけとのお話でしたが、きなこのかわいい?姿に2匹いっしょにとご家族でその場で即決してくれたそうです。

「幸せにします!」とありがたいお言葉も頂き、つかの間の安堵を得ることができました。

Bushilog1391

さすが猫保護歴8年の猫おばさん。

意外と猫おばさんのネームバリューがあるのです。

日頃何言っているかわからないけど、以外と猫トークは上手だったりします。

キジ太はオスだし、片眼の調子が今は悪くて目薬つけていますがこの波に乗ってくれることを祈ります。

神頼みよりおばさんの今までの実績が軍配をあげました。

本当に猫おばさんには頭が上がりません。

そしてまだ江戸川にいる子猫を連れてこようとしている猫おばさん。

この人の猫への情熱は底を尽きることがありません。

今年は本当に猫おばさん様々です。

里親様にも感謝です!

そしてネットも又、あきらめずがんばります。

| | コメント (4)