絆ちゃん

2011年6月12日 (日)

絆嬢ちゃま

里親様から絆ちゃんの画像が送られてきました。

001

家族の一員としてかわいがられているそうです。

寝姿は子猫の頃のまんまです。

003

まるで避暑地のお嬢様?

002

来月で1歳になります!

絆ちゃんは子猫の頃の風邪がずっと長引いていて

ブログでの皆様のアドバイスの元、薬を飲ませ続け

引き渡した後も里親様にも2ヶ月という長い間

抗生薬を飲ませつづけて頂いたお蔭で

小さいながらも丈夫な子になりました。

里親様、皆様ありがとうございました。

| | コメント (0)

2010年12月31日 (金)

絆ちゃんの色っぽいお正月!

里親様が絆ちゃんのお写真をメール添付して

くださいました☆

Bushilog2189jpg

本当によく食べるそうで、大きくなりました!

お風邪はその後ほぼ1ヶ月近く抗生剤を飲んで

完全撃退してくれました☆

皆様に風邪のおそろしさを教えてもらったお蔭で

なんとか持病にならずに済みました。

ありがとうございました☆

Bushilog2190jpg

絆ちゃんのキャットタワー!

そして早めの発情期に入りました☆

絆ちゃんのお家では甘い甘い絆ちゃんの

発情声でお正月をむかえることになってしまい

ました(苦笑)

Bushilog2191jpg

それでも里親様のご迷惑を省みずに申せば、

里親様のお蔭で丈夫な健康な猫になった絆ちゃんを

喜ばずには、いられませんでした。

本当に良い里親様に出会えた事を感謝しています。

今年も皆様には本当にお世話になりました。

絆ちゃんの事をとやかく言える

立場でもない私ですが、

皆様の善意やご厚意に感謝し、

その感謝を少しでも還元できますよう新年を迎えたいと

願っております。

皆様にとってよい年になりますように心より

祈っております。

ありがとうございました☆

|

2010年12月15日 (水)

絆ちゃんその後

写真はまだ我が家にいた時のものです。

11月末にお嫁に行った絆ちゃん、人懐っこい子が

初めての長距離遠征でご家族様にまったくなじめず、

風邪はひどくなって青っぱな啜るは目やにで目がふさがり

やぶにらみになるわ・・・にげまどうわ・・・

ご家族さまも困惑し、絆ちゃんに不安を隠し切れない様子

もうどんな結果でも待つことしかできないとあきらめていたら・・・

Bushilog2159

朗報が届きました・・・!

風邪も治ってきて、ご家族様にはまだ怖がるものの

逃げなくなってきたと・・・。

へそ天姿も増えて、里親さんのお布団の中に入って

ちゃっかり寝ていたりするとか。

Bushilog2161

薬入りのミルクをちゃっちゃっと飲み、ごはんをがつがつ

食べて体が少し大きくなったそうです。

絆ちゃんが成長してくれてうれしいと言ってもらえました。

Bushilog2162

初めて猫飼うご家庭だったので、さぞとまどった事だと

思います!

今は絆ちゃんの気持ちを理解するように

努めてくれているそうです。

出会えてよかったという言葉が本当にまぶしくて・・・。

絆ちゃんと里親さんが悲劇的な出会いにならなくてよかったです。

絆ちゃんも少しづつ一歩一歩新しいお家で縄張りをひろげ

またご家族様にもゆっくり慣れていくことと信じています。

来月で6ヶ月でボチボチ不妊手術・・・

またその時はその時考えることにしましょう・・・。

以上ご報告でした☆

またメールが届きましたらお知らせいたします!

| | コメント (6)

2010年12月 3日 (金)

絆ちゃん

絆ちゃん!

Bushilog2134

がんばれ!

Bushilog2135

里親様はやさしい人だよ。

みんな待っているんだよ。

Bushilog2136

お家も6畳間の何倍もひろいぞ!

Bushilog2137

いつかわかってくれる日がくると信じてる。

| | コメント (4)

2010年11月27日 (土)

怒涛のお嫁入り!

ちびねこはお蔭様で里親様が決まりました!

幼名「ちびねこ」から「絆」というお名前に代わり、

絆ちゃんとしてさいたまのご家族様の

元に嫁ぎます☆

Bushilog2116

あさってには譲渡です。

私は仕事で立ち会えぬので、実家にて譲渡、

代理人を姉が務めます。

Bushilog2115

今日実家に絆ちゃんを届けて、来ましたので、

我が家での最後の写真です。

里親さんは猫飼いはじめてですが、

飼い方を調べて勉強してくださっているそうです。

五人家族でにぎやかなお家は甘えん坊には

ぴったりです。

Bushilog2117

これほど手がかかった子も珍しいです。

あきらめなくて本当によかったです。

Bushilog2118

急にとんとん決まって、お世話になった皆様への

ご挨拶が後になってしまいましたが、

見守ってくださったブログの皆様、

ブログに掲載しつづけてくれた太っちょ君の母さん。

コルトン動物病院の皆様

その他多くの皆様

本当にありがとうございました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

何事もなく明後日がおとずれるのを祈るばかりです。

| | コメント (10)

2010年11月25日 (木)

日光浴

室内飼いをして2ヶ月、小春日和の日差しを

満喫しているちびねこです。

Bushilog2111

武士には絶対出来ないポーズ。

武士はお腹がつっかえちゃうものね!

Bushilog2112 

ゴロンゴロン寝転んで、ご機嫌です!

Bushilog2113

ビタミンDを製造中☆

Bushilog2114

最近手から御飯を食べるのがブームです・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

コメント欄はお休みします。

いつもありがとうございます☆

|

2010年11月19日 (金)

ワクチン打ちました!

一昨日ワクチンを打ちました、

さすがに今日も気だるそうです。

Bushilog2105

これも大人の階段のぼるような?

飼い猫修行の一環よん。

Bushilog2106

お注射もつめきりもおとなしくて

先生にほめられたちびねこ。

病院から帰ってきても、ちょっと余裕な感じ・・・?

病院で看護士さん達に「かわいいかわいい」と

ナデナデしてもらうのがうれしかったんだね。

| | コメント (6)

2010年11月18日 (木)

ミルク好き

食後にお茶をわかすと、ちびねこが

「んにゅ~んにゅ~」と騒ぎ出す。

Bushilog2101

「お茶にしましょうか?」と聞かなくても、

Bushilog2100

スタンバってます。

Bushilog2102

元々薬を飲ませるためのミルクでしたが、

基礎体力もつけてもらいたいので与えています。

Bushilog2103

またミルクを飲む時のお顔が幸せそうで。

お皿もつるつるぴかぴか。

Bushilog2104

いつも先に飲み終わってしまうので、なかなか

お茶会にはならないね。

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

遠慮と待て!

ちびねこは武士が好き。

Bushilog2095

それでも少しは遠慮をおぼえた。

控えめな添い寝がいじらしい・・・。

Bushilog2097 

やがて武士が気がつく ∑(゚∇゚|||)

Bushilog2098

武士の受け入れは「お家に居てよし」まで。

でも怒りながら受け入れてくれる。

でもやっぱりやるせないのか?

一度外に出て気持ちをリセットしてくる。

Bushilog2099

ちびねこ 「待て」 を覚える。

そんな健気な姿・・・ちびねこ。

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

ちびねこ

ちびねこでしゅ!

Bushilog2089_2

あたくちそろそろこのお家に来て2ヶ月に

なろうとしていましゅ!

Bushilog2090_2

猫時間だと人の4倍なので8ヶ月もいることに

なるんでしゅね。

Bushilog2091_2

お問い合わせはお蔭様で少しあるのでしゅが、

なかなか本決まりになりましぇん。

どこの誰だか、性別もわからない人に

あたくちを渡す訳はないと思うんでしゅけど・・・。

人間って不思議でしゅ。

Bushilog2092

なかなか里親様がきまらないわたくちの為に

武士おじさん行きつけの動物病院の方々が

飼い主の事情を読み取って

本当にいろいろとよくしてくれましゅ。

飼い主は里親探しは人情探しと言っています。

Bushilog2093

たまにびっくらこくこともあるけれども、

子猫を受け入れてくれた人々の暖かさや優しさに

触れて、心が温まることの方が多いんだって。

あたくちも多くの方々の暖かい気持ちをブログで

いっぱいいっぱいもらっているので

大丈夫でしゅ。

もうネムネム・・・おやしゅみなしゃい・・・

| | コメント (2)

より以前の記事一覧