« カメラに構える猫 | トップページ | 老猫まんまタイム »

2017年8月24日 (木)

おひさしぶりです!武士君元気です

武士君の写真を今年に入ってから、忙しさにかまけて
ほとんど撮っていなくて、

1708024_001

よくよく考えてみたところ

老いを直視するのが、こわかったんだなあと。

でも武士君は昨年よりも一昨年よりも元気に生きている

のに、なにをびびってんだかと反省しました。

1708024_002

写真を撮ると襟毛が汚れてるとか目が涙目だとか

チェックもできるので、心入れ替えてがんばらねば。

自分のメンタルの弱さとノミの心臓をよ~く自覚して

太くしていかないと。

170824_003

一昨年武士くんの快気祝いにお花屋さんで格安で

譲ってくれた木立ベコニア。

お花屋さんが武士君にと選んでくれた理由は

花が金魚みたいな形しているからかなあ。

植物は植物で時間差でいろいろはっとさせられます。

ID:g7awa1


|

« カメラに構える猫 | トップページ | 老猫まんまタイム »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
最初はなんでお花屋さんこんなもの選んでくれたんだろうと思っていたのですが、棒と針金がないと自力で立てないし、葉っぱがすぐ取れるし枯れるし、と思っていたら気がついたら花が咲いていてようやく納得したのでした。
こやつらは切り枝水差しでどんどん増えるそうですよ。お近くなら一枝もっていきたかったですね~

投稿: ayyan | 2017年8月27日 (日) 19時36分

とうこままさんへ
親御さんのことでも大変なのにいつも気にかけてくださってありがとうございます。
本当に日々勉強、受け入れるしかないのにおろかな私でごめんなさいね。
レオン君は若くして亡くなったのにね。
ロビン君は元気ですか?とうこままさんも御身体に気をつけて残暑乗り切ってくださいね。
すずしくなってお散歩楽になるとよいですね。

投稿: ayyan | 2017年8月27日 (日) 19時33分

misiaさんへ
おひさしぶりです。いつもはげましてくれてありがとうございます。
自分がこんなにへたれだったとは思わなかったですが、トキちゃんのお話聞いて
やっぱりがんばろうと思いました。
今年の夏は暑かったり寒かったりで体調壊さないように御身体ご自愛くださいね。

投稿: ayyan | 2017年8月27日 (日) 19時28分

木立ベゴニアお洒落ですね~!
確かにお花が金魚です。可愛いわぁ
植物からは元気や安らぎを貰えますね。
ロビンも私の精神安定剤ですが、植物も良い仕事してくれてます。
口をきけないものと対峙し、工夫しながら育てるのって、我々人間に良い影響を与えてくれますね。

投稿: とうこまま | 2017年8月25日 (金) 03時11分

ぶしくん!去年より一昨年より元気な様子なによりです!
私もayyanさんのお気持ちよくわかるようになりました。
これはやはり、老親の衰えに否応なく直面しうろたえた日々を体験したからです。
今も気持ちはウロウロしてはいますが、やっと受け入れねば仕方の無いことなんだと思えるようになりました。
レオンは若くで亡くなりましたが、死というもの、臨終に際しての事を教えて貰いました。
色々な出来事を受け入れる事の難しさ大事さを日々学んでいる気がします。
深夜のせいかとりとめの無い話しになってしまいました。
ayyanさんやぶしくん、そしてayyanさんの大事な方々が元気に夏を乗り越えて下さいますよう願っております。

投稿: とうこまま | 2017年8月25日 (金) 02時58分

ayyanさんの書かれている気持ち、すごくよくわかります。実家の犬、トキの写真、最後の1年は撮るたびに複雑な気持ちになりました。ファインダーから年取ったのが一層感じられて。でも写真に残してあってほんとうによかったと今は思っています。ぶしくんはまだまだ元気。この暑い夏もうまく乗り切っていい季節をお二人で迎えてくださいね♪

投稿: misia | 2017年8月24日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラに構える猫 | トップページ | 老猫まんまタイム »