« 老猫まんまタイム | トップページ | 顔洗い »

2017年8月29日 (火)

ただいま午前3時

ぶーちゃんは自分で水が飲めないので、(たまに思い立ったようにちろちろなめる事はあるのですが)、すり餌のお湯とき御飯になってしまったのですが、5~6時間くらいしか腹持ちがしません。

武士君がお腹がすいたら御飯タイムとなります。
今日は3時のまんまタイム。
決まった時間にあげられれば、胆石のためにもそのほうがよいのですが、仕事柄不規則きわまりないので、出来る限りご本人の腹時計に合わせることにしました。

_b5a9635

今日もよく食べれたね~

_b5a9641

寝れ寝れ。

|

« 老猫まんまタイム | トップページ | 顔洗い »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
PC不調でコメント返せず遅くなりました。
夜中なので起きれないことは多々あるのですが、武士君のお腹の具合に合わせて正解だったんですね。よかったそういうご意見聞けて安心しました。息子さん介護職でがんばっていらっしゃるのですね。三人の息子さんが親に頼らず自立してそれぞれ人生を歩んでいらっしゃるだけでも昨今の世の中では立派なことだと思います。親子で尊重できる生き方って素敵ですね。

投稿: ayyan | 2017年8月31日 (木) 19時30分

うわぁ午前3時にご飯ですか....
ある意味羨ましかったりします(^◇^;)
聞いた話しですが、人も時間にとらわれず本当にお腹が空いたときに食べるのが1番健康的なんだとか。しかも太らないそうなんですが、社会人として生活してたらちょっと難しいですよね。
ぶーちゃんはayyanさんの愛のお陰で実践できてますね~
手作りご飯は落とし穴があるんですね。市販のフードはよく考えられてるので他の物はあげる必要無し、と獣医さんに言われた事があります。
ayyanさんのように、状態を見ながらブレンドしたり砕いたりふやかしたりと工夫するのが良いですね。勉強になります。
お腹が満たされてネムネムのぶしくん、いい顔してます。可愛いわぁ~うふふっ

介護職の息子は多忙で、父や母の事でごく稀に相談するくらいです。私達の事は殆どほったらかしです┓( ̄∇ ̄;)┏
って言うか3人いる息子達、全員全くあてになりません。
3人それぞれの人生があるし、子供をあてには出来ないしないと肝に銘じております。はい。
自分が親になって思うのは、自分の事で子供に苦労をかけたくないと言うことです。
恐らく両親もそう思っているので、一人っ子である私の出来ることを出来る範囲でと考えています。
わぁスッゴく話しがそれました~すみません!

投稿: とうこまま | 2017年8月29日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老猫まんまタイム | トップページ | 顔洗い »