« ずいぶんご無沙汰しました | トップページ | カメラに構える猫 »

2017年6月26日 (月)

あだ名はぶーちゃんに

またまたご無沙汰してしまいましたが、
ぶしくんは元気です。
仕事で留守の間は同じアパートのおばあさんに
ぶしくんの昼ごはんをあげてもらっています。
最近はお昼時になると自分でベランダに行って
おばあさんを呼び出して御飯をもらうように
なっているらしく、いささか恐縮気味ではありますが。

0623_001

みんなに「ぶー」「ぶーちゃん」と呼ばれてかわいがって
もらっています。

0623_002

ご近所さんにも愛されてぶーちゃんは幸せだね…。

0623_003

サンスベリアがつぼみをつけました。

殺風景なベランダでもちょっと華やかになるかも。


|

« ずいぶんご無沙汰しました | トップページ | カメラに構える猫 »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
長男さんのあだなもぶーちゃん(笑)?
うちのぶーちゃんは昔ものすごく太っていたので、当時ぶーちゃん、ぶーちゃん呼んでいたら、ブッチャーと勘違いされたことがあります。
長男さん幸せ太りかも?
サンスベリア花が咲きました~。
ただただびっくりです。

投稿: ayyan | 2017年6月29日 (木) 23時28分

とうこままさんへ
すっかりご無沙汰してしまいましてすみませんでした。
ご両親のことが一番大変だと思います。でも本当によくがんばっていらっしゃる。そんな中でぶしくんを癒しと思ってくださってありがとうございます。
がんばって更新できるようがんばります。
気候の変化で体調がなかなか安定せず大変ではありますが、お互いがんばっていきましょう!

投稿: ayyan | 2017年6月29日 (木) 23時19分

misiaさんへ
またまたご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたでしょうか?
私はどたばたしておりましたがなんとか落ち着いてきました。
紫陽花が本当色とりどりできれいな季節ですね。ぶしくんは紫が似合いそうですか?ぶしくんかっこいいキャラになっていますね。梅雨はじめじめしていますが、おいしいもの食べて、栄養つけて元気出して乗り切りましょう!misiaさんも夏風邪お気をつけくださいね。

投稿: ayyan | 2017年6月29日 (木) 23時10分

あ、そうそう!
ぶしくんのあだ名は「ぶーちゃん」なんですね。
うちの長男も「ぶーちゃん」と呼ばれてます。
お嫁さんのお母さんから(゚o゚)/
なぜなら、体型が「ぶーちゃん」だから。ププッ!

サンスベリアさんスクスクしっかり育ってお花も付いて、上々の出来ですね!

投稿: とうこまま | 2017年6月28日 (水) 12時45分

ぶしくん、ご飯の催促をしにベランダにお出ましになるんですねぇ
元気な証拠ですねっ!
気持ち良さげな可愛い寝顔に私も癒されます。
先週末から父の事でばたついていて気分的に余裕の無い状態でしたが、元気そうなぶしくんの様子を見せてもらえて気持ちがフワッと優しくなりました。
凄い癒し効果ですよ~ありがとうございます!
あ、父はそれなりに元気にしておりますのでご心配無きように。
雨になったり夏の暑さになったり不順この上ないお天気ですが、ayyanさんもお体ご自愛下さいね。

投稿: とうこまま | 2017年6月28日 (水) 12時40分

梅雨のややこしい季節ですが、ぶしくん元気そうで本当に何よりです。近所の紫陽花が満開になり、紫のしぶーい色合いがぶしくんに似合いそうなんて思いながら眺めています。ぶしくんに負けないよう、梅雨のじめじめも頑張って乗り切りたいです。夏風邪が流行っているようです。ayyanさんもどうぞ気をつけてくださいね♪

投稿: misia | 2017年6月27日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずいぶんご無沙汰しました | トップページ | カメラに構える猫 »