« 武士君の健康法 | トップページ | パワーストーンと猫 »

2017年1月16日 (月)

お留守番

母がショートステイ、姉が旅行に行ったので

実家に行って猫2匹とお留守番。

170115

最初は仲良くしていたものの、だんだん険悪になり、

夜寝る頃にはお互いがシャーシャー言い合い、

夜中こたつをめぐる争奪戦が繰り広げられ、

ほとんど熟睡できず…

170115_002

レイアはもう7歳。

縄張りを主張する強い女になりました。

家主として当然の態度なのですが。

170115_003

昔は子猫のレイアを威嚇しかぶりつこうとして

追い掛け回していた武士君が、今は逆の立場に。

時の流れの事だから仕方ないですね。

|

« 武士君の健康法 | トップページ | パワーストーンと猫 »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
貰われていった兄貴分の猫が里親先でルーク君と名づけられたので、それにちなんでレイアという名前になりました。武士君は目も見えづらくなって、身体もゆうこと効かないので、若いエネルギーに負けちゃいますね。淀川のほとりにそんな自然豊かなところがあるんですね。菜の花とレンゲ畑と素敵でしょうね。雉や鴨までいる素敵な散歩コースでロビン君がうらやましいです。

投稿: ayyan | 2017年1月18日 (水) 04時52分

レイア姫は美形だし、まさに姫様なんですね〜
お目目クリクリで毛並も艷やかで、お姉様に大事にされてるのがよくわかります。
ぶしくんの憮然とした表情がまた可愛いです。
時の流れには逆らえずですね、ぶしくん。
ここは古武士として姫様には逆らわないのが1番かな?

我が家は淀川の近くにありまして、ヌートリアに白鷺、青鷺、雉、ヒナを従えた鴨のご一行なんかも来ます。
春には田んぼはレンゲ畑になり、土手は1面菜の花で埋め尽くされます。
レンゲと菜の花と雉を同時に見る事が出来るので、素人カメラマンとおぼしき人々が沢山来られます。
春は特に良い所に住んでいるなと思います。

投稿: とうこまま | 2017年1月17日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武士君の健康法 | トップページ | パワーストーンと猫 »