« お留守番 | トップページ | ベランダ行ったりきたり »

2017年1月19日 (木)

パワーストーンと猫

友人のスピリチュアルカウンセラーがいて

たまに思い立ったように視てくれます。

時に痛みを身代わりになって引き受けてくれたり、

時に違いのわからない私に武士君の言葉を

伝えてくれたり、彼女の言葉を通して

武士君の目はほんのちょっとしか見えないということや

私のマッサージが強すぎて嫌がっていることや

身体の痛みで私とのコミュニケーションが集中できない

と感じていることも教えてもらいました。

170118

違いがわからない私でも、できることは

なるべくいっしょにいるときは話しかけてなでてあげる

ことだそうです。

見えないことも味方にしたい。

でもそもそもは4kgの骨格に8kgも私が太らせたことが

成人病の原因。

飼い主の責任。

ごめんと言いたい所は強い感情は負担になるので

そこはたんたんと。

むずかしい。

本文(続き)ができてしまいましたが、続きません。

|

« お留守番 | トップページ | ベランダ行ったりきたり »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
たまにいろいろ話を聞くとなるほど!と思うことがけっこうあります。
マッサージはゆるゆるやわやわにしてみたらグルグル鳴いて喜んでいたので、あやまりました。
私があんまり空気読めないタイプだからなのでしょうね~(;´д`)

投稿: ayyan | 2017年1月23日 (月) 12時47分

ぶしくんが、パワーストーンからじんわり力を貰ってるように見えます。
ぶしくんあまり見えてないんですね。
ayyanママ分かってくれよぉと思ってる事を時に痛みの身代わりまでして伝えてくれるなんて、
スピリチュアルカウンセラーさんて凄いです。
強い感情は相手に負担になるものなんですね。
淡々とってホントに難しい。
分からないから思い込みやらついついやり過ぎてしまいますもの。
レオンの時の事で私も色々と反省しています。
ロビンにはこちらの感情を押し付け過ぎないよう気を付けたいと思います。
ナデナデして話しかけて、じんわり気持ちが通じ合う…そんな感じが良いのかなと思ったりします。

投稿: とうこまま | 2017年1月21日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番 | トップページ | ベランダ行ったりきたり »