« パワーストーンと猫 | トップページ | うちの子自慢 »

2017年1月30日 (月)

ベランダ行ったりきたり

日があればベランダを行ったり来たりしています。

慎重な性格なので、誰かがいないとベランダで

ゆっくりくつろげないようです。

敵はカラスということかしら?

170128_3

ローズマリーの花が咲きました。

170128_002

白色を買ったと思ったのですが、挿し色がむらさき。

これはこれでうれしい

我が家に来て咲いた初めての花です。

|

« パワーストーンと猫 | トップページ | うちの子自慢 »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
ロビンくんにすっかり見透かされていますね(笑)
いくつになっても日々勉強ですね。
ほどよいメリハリむずかしいですね~

投稿: ayyan | 2017年2月 4日 (土) 00時29分

ロビン育ては甘やかし過ぎてると自覚してます。
主人の言うことは聞きますが、私が叱ると、
「へ?ママが何言ってんだ」って顔します。
パパに怒られると私の膝に擦り寄って来る、小悪魔ロビンさんです。
どうやら、子育てもわんこ育てもにゃんこ育てもお花育ても、メリハリをつける事が肝心なんだなと息子達が30近くなって改めて思う日々です。
ああ情け無い(^◇^;)

投稿: とうこまま | 2017年2月 3日 (金) 11時59分

とうこままさんへ
遅くなってしまってすみません。
武士君は慎重な性格でいろいろ気をつけているみたいです。
ローズマリー良い香りですね。
強くて丈夫で育てやすいです。
キャットミントで猫が団体様できてくれたら
楽しいかも。
ハーブはもっと増やしたいなあと思います。
とうこままさんはいろいろ育てていらっしゃいますね。
一番はロビン君ですね(笑)

投稿: ayyan | 2017年2月 3日 (金) 01時05分

外の空気を味わえるベランダを行き来出来て、ぶしくん怖いけど気持ち良いっけど怖いって感じなのでしょうか。
そりゃあぶしくん、カラスはこわいよね〜ロビンが至近距離に近づいても中々逃げませんもの。
結構大きいし。
一人だと寂しいし、やっぱり誰かにいて欲しいよね。わかるわかる。
誰かと言うよりママにいて欲しいよね。うん、わかるわかるよぶしくん!(w´ω`w)

ローズマリー、良い香りですよね〜お花も可愛いし、何より育てやすくて強いです。
私も育ててました。生命力旺盛で枝振りがすぐ乱れるので、ちょいちょい剪定すると間延びせず綺麗に保てるようです。
私はキャットミントの苗を購入しました。
ネコちゃんが好むと聞いたもので。
キャットミントの香りに誘われて、庭先にネコさんが来てくれたらなぁと淡い期待を抱いております。(-´∀`-)

投稿: とうこまま | 2017年1月30日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワーストーンと猫 | トップページ | うちの子自慢 »