« ご無沙汰してしまいました | トップページ | こたつ使用微調整 »

2016年11月 3日 (木)

こたつ買いました

昨日は寒かったので、

近所のホームセンターで広告の品で出ていたので、

がらがら持って買いに行きました。

1103_001

予想以上にあたたかくて、もっと早く買えばよかった。

1103_003

武士君こたつから出てきません。

夜もぐっすり寝ているので調子がよいです。

おば様方(シッターさん)のエアコンの温度問題も

解決して万々歳です。

ただ私の風邪はちょっと悪化しました ┐(´-`)┌

|

« ご無沙汰してしまいました | トップページ | こたつ使用微調整 »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
若い頃は武士君は布団の上で寝ていたような気がします。病気がでてきて、年を取って、温めないと体が硬直して具合が悪くなるので、こたつは予防に役立っております。ただヒーターと猫が近いのでいろいろ微調整中です。猫ちゃんを迎える日!できれば兄弟猫2匹のほうがさびしくなくてよいです(苦笑)ロビン君がやきもちやかないことを祈ります(笑)お父様目覚しいご回復ぶり、本当によかったですね!お食事ができるようになって本当によかった。とうこままさんは大変かと思いますが、支え、支えられこれからもとうこままさんご家族の皆様がお元気でいてくださることを願ってやみません。
親が元気で居てくれることが一番の子供孝行ですから、面識ないと言ってもしばらく空いてしまいましたがほぼ毎日コメントし合ってますし( ´艸`)

投稿: ayyan | 2016年11月 6日 (日) 16時43分

ayyanさん、ぶしくんおはようございます!
ぶしくんコタツムリになって、はぁ〜極楽極楽♡ってお顔ですね。うふっ可愛いっ!
ニャンコにとって温度調節は、死活問題なんですね。ぶしくんの幸せそうな表情が、全てを物語っている気がします。
子猫の頃、若い頃、高齢になってからと、ストレスの感じ方が違うのは人間も同じですよね。
いずれはネコさんをお迎えしようと思う私にとってとても勉強になりました。
ありがとうございます。

ところで父の様子です。
まだお粥とみじん切りのオカズですが食事はほぼ完食で、治療は必要無くなり、あとはリハビリのみとなりました。
リハビリもしてくれる療養型の病院を探しているところです。
そこで先の目鼻がついたら、施設に入所の予定です。
本当は母に我が家に来てもらうと何かと良いのですが、どうしても嫌だと言うので、暫くは自宅と実家と病院をグルグル回る生活になりそうです。
それにしても、お医者さんもビックリの父の回復力に、ホント凄い生命力やわぁと感動すら覚える毎日です。
一面識もない私の、それも父の事を気にかけて下さって、本当にありがとうございます。


投稿: とうこまま | 2016年11月 5日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰してしまいました | トップページ | こたつ使用微調整 »