« 下のおばさんに頼む | トップページ | こたつ買いました »

2016年11月 2日 (水)

ご無沙汰してしまいました

ご無沙汰してしまいましたが、皆様お変わりないですか?

仕事も忙しかったのですが、下のおばさんとのやりとりや、キャットシッターさんも来て貰っていたので、説明やら段取りの確認やら、掃除やらとなんかバタバタしていましたら10月が終わってしまいました。

武士君も人に慣れるまで時間がかかるので、下のおばさんで3週間くらい、キャットシッターさんはまだまだ(そんな回数来ていない)でだいぶ疲れがたまったようです。

161101_001

どうしても理解されないのが室温の問題。病気で体温コントールができないから、暑くないと具合が悪くなってしまうからと言っても、自分達の快適温度にされてしまうので、10月に冷房いれられたり、夜に窓全開はまったくもって頭の痛い話でした。

仕事も終盤に入って追い込みの時の

おとといは具合が悪くなって、昼も夜も吐いて、点滴、夜通しストーブで温めてマッサージして、温湿布もして、今日はなんとか元気が出て、食べて出してくれました。

161101_002

寝込んでいたことも忘れて、今日はベランダパトロール。

161101_003

ストレスもあったんじゃないかな。

161101_004

なんとか冬を乗り越えましょう。

|

« 下のおばさんに頼む | トップページ | こたつ買いました »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
ごぶさたしてしまってすみませんでした。きがつけば掃除の日々で仕事以外は家事でおわってしまっていました。ヘルパーさんはキャリアもあって自信があっただけにお願いがクレームに聞こえたようで、少し気温も安定したらまた頼むつもりです。とうこままさんお父様の具合はいかがでしょうか?お母樣のお相手も含めて背負うことが多いでしょうが、身体には気をつけてロビンくんにも手伝ってもらって発散してくださいね。私もとうこままさんを見習ってがんばります。

投稿: ayyan | 2016年11月 3日 (木) 10時27分

misiaさんへ
すっかりごぶさたしてしまってすみませんでした。人間のヘルパー選びと似ているかもしれません。エアコンが問題の中心になっているので、こたつを急遽買いました。こたつなら働いているおばさんやヘルパーさんには関係ないでしょうから。たしかにその場にいる人間のことも考えないとと思い返しました。ときくんも晩年大変だったのですね。でもmisiaさんと御家族の皆様がその時にできた一番最高の対処だったと理解してくれていると思います。できることをできるだけ、できるかぎりがんばります!

投稿: ayyan | 2016年11月 3日 (木) 10時17分

ayyanさん、お疲れ様です。
あっちもこっちもで大変だったのですね。
色々と考えさせられました。
そして、misiaさんと同じく、私も深〜い溜息がででしまいました。
それでも、ぶしくんはママの手当で元気を取り戻したようで、ベランダで寛ぐ姿にホッとしました。
冬っぽくなってきても昼間は暖かかったり、人間もニャンコもワンコも不順な気候に負けないよう頑張らなくちゃいけませんね。
決意を新たにし、今日も父の病院と母のご機嫌伺いに行って来ます!

投稿: とうこまま | 2016年11月 2日 (水) 09時36分

ayyanさん、大変だったんですね。キャットシッターさんをお願いするにしても、難しい問題があるのは、老親のヘルパーさん選びとも通じるものがあるんだと思ってため息がでました。
私の実家も、父の介護とトキの老齢から来る不調が重なり、てんやわんやで、最後の最後はペット病院併設のホテルに預け、医療も受けていました。でも、家に連れて帰ってきてからもしばらくの間、性格が変わったようになって、緊張とストレスがなかなかほぐれず、悩んだことを思い出します。猫優先で考えてくださる方が見つかるといいのですが・・・。
気温差が激しくて体調崩しやすいと思います。ayyanさんもどうぞご自愛くださいね。ぶしくん、がんばって♪

投稿: misia | 2016年11月 2日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下のおばさんに頼む | トップページ | こたつ買いました »