« こたつ買いました | トップページ | ご無沙汰してしまいました »

2016年11月 6日 (日)

こたつ使用微調整

こたつを使い始めたにも関わらず、

武士君が吐いたので、様子を観察してみると

こたつから出てるじゃありませんか!

161106_001

それは冷えるがな。

ちょっと熱かったようで…

ホカペを小さい夏使用のに替えて、

猫ベッドもうすいタイプにしましたら、

161106_002

長らくのびて寝ておりました。

161106_003

こたつ+ほかぺ(微弱)でホカペに頭と手をあたためて

あとは何もないところで布団に挟まって寝ます。

それでもこたつを切ると寒いので、もったいないような

寝方ですがようやく落ち着きました~。

|

« こたつ買いました | トップページ | ご無沙汰してしまいました »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
武士君もこたつの外に出ている時間のほうが長い気がします。
そして夜中に勝手に窓を開けて外で遠吠えしているようで、明け方寒くて起こされます。
閉めるのもマスターしてくれるとよいのだけども。
お蔭様で調子がよいです。
ブログにアップしなくてはね。

投稿: ayyan | 2016年11月21日 (月) 08時58分

とうこままさんへ
ご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。
お父様転院なさったのですね。
新しい環境に慣れていくのは老いも若きも大変なのに、法律が変ですよね。
よいところが見つかるように祈っております。
風邪など流行っておりますので、とうこままさんもお身体ご自愛くださいね。

投稿: ayyan | 2016年11月21日 (月) 08時56分

実家の父ですが、一昨日転院しました。
急に受け入れ先が決まり、慌ただしいことこの上ない2日間でした。
前の病院では個室にいたのですが、本人が個室は寂しいから嫌だというので今回は三人部屋です。
看護師さんやリハビリの先生と話しをしたり、父によると普段は何となく気分は鬱陶しいそうですが、それなりにエンジョイしてる様でもあります。
前の病院の待遇が良過ぎたせいか、私も色々と面食らったり戸惑ったりする事も多いです。
喧嘩にならない程度にするべき主張はしつつ、次の、今度は施設探しを病院と一緒に頑張ります。

投稿: とうこまま | 2016年11月10日 (木) 13時22分

ayyanさん、ぶしくん、こんにちは。
こたつからはみ出してるぶしくんを見て、
子供達が小さい頃を思い出しました。
風邪引いたり、調子悪くなっちゃうんですよねぇ
ニャンコさんには、子供よりもっと繊細な微調整が必要なんですね。
ギュッと瞑った目と、お手手の感じが何とも可愛いです!

投稿: とうこまま | 2016年11月10日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こたつ買いました | トップページ | ご無沙汰してしまいました »