« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月28日 (月)

あくび

あくびばっかりされると

161126

うつるのよ。

161125_002

朝も早くから散歩のお誘いがすごすぎて眠いです。

| | コメント (4)

2016年11月25日 (金)

ご無沙汰してしまいました

こたつで昨日の雪も難なくクリアし、武士君もなんとか

元気です。

161125

便秘が課題だけども、入院もなく去年に比べれば

平穏無事です。

忙しさも半ば超えてきました。

あともう少し。

| | コメント (4)

2016年11月 6日 (日)

こたつ使用微調整

こたつを使い始めたにも関わらず、

武士君が吐いたので、様子を観察してみると

こたつから出てるじゃありませんか!

161106_001

それは冷えるがな。

ちょっと熱かったようで…

ホカペを小さい夏使用のに替えて、

猫ベッドもうすいタイプにしましたら、

161106_002

長らくのびて寝ておりました。

161106_003

こたつ+ほかぺ(微弱)でホカペに頭と手をあたためて

あとは何もないところで布団に挟まって寝ます。

それでもこたつを切ると寒いので、もったいないような

寝方ですがようやく落ち着きました~。

| | コメント (4)

2016年11月 3日 (木)

こたつ買いました

昨日は寒かったので、

近所のホームセンターで広告の品で出ていたので、

がらがら持って買いに行きました。

1103_001

予想以上にあたたかくて、もっと早く買えばよかった。

1103_003

武士君こたつから出てきません。

夜もぐっすり寝ているので調子がよいです。

おば様方(シッターさん)のエアコンの温度問題も

解決して万々歳です。

ただ私の風邪はちょっと悪化しました ┐(´-`)┌

| | コメント (2)

2016年11月 2日 (水)

ご無沙汰してしまいました

ご無沙汰してしまいましたが、皆様お変わりないですか?

仕事も忙しかったのですが、下のおばさんとのやりとりや、キャットシッターさんも来て貰っていたので、説明やら段取りの確認やら、掃除やらとなんかバタバタしていましたら10月が終わってしまいました。

武士君も人に慣れるまで時間がかかるので、下のおばさんで3週間くらい、キャットシッターさんはまだまだ(そんな回数来ていない)でだいぶ疲れがたまったようです。

161101_001

どうしても理解されないのが室温の問題。病気で体温コントールができないから、暑くないと具合が悪くなってしまうからと言っても、自分達の快適温度にされてしまうので、10月に冷房いれられたり、夜に窓全開はまったくもって頭の痛い話でした。

仕事も終盤に入って追い込みの時の

おとといは具合が悪くなって、昼も夜も吐いて、点滴、夜通しストーブで温めてマッサージして、温湿布もして、今日はなんとか元気が出て、食べて出してくれました。

161101_002

寝込んでいたことも忘れて、今日はベランダパトロール。

161101_003

ストレスもあったんじゃないかな。

161101_004

なんとか冬を乗り越えましょう。

| | コメント (4)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »