« 疲れた~2 | トップページ | 下のおばさんに頼む »

2016年10月10日 (月)

おとといの散歩

雨が降る前に生暖かかったので、散歩に出たいと武士が言うので、出ました。

猫の散歩は基本のぞきと匂いつけ、

161010_001

&えさ探しなので、神経使います。

161010_002

ここは誰かが植え込みの下に

大量のキャットフードを時下置きしていたのを

武士君が発見して

雨でふやけてくさっていたフードに食らいついた場所。

一回もぐもぐした後、抱き上げて止めましたが(泣)

食われました…。

たった一度の成功体験?の場所を覚えている。

161010_003

そして近くの木の下にフードがないか確認しつつ、

なければ縄張りの木にあご下をこすりつけて匂いつけ。

外猫さんのえさやりはできれば

器に入れて食べ終わったあと持って帰ってほしいです。

161010_004

御飯→散歩→御飯なので(流動食なので)

このあと御飯です。そうそう。

世間ではどう思われているか知らないけども、

猫は案外記憶力がよいと思います。


|

« 疲れた~2 | トップページ | 下のおばさんに頼む »

武士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れた~2 | トップページ | 下のおばさんに頼む »