« 少々寒くなりました | トップページ | 今日の散歩 »

2016年9月18日 (日)

疲れたらしい

仕事から帰ってくると、

武士君びっくりしていました。

下のおばさんにキャットシッターを頼んだのでした。

160917

夜も見回りにきてくれたけども、

顔見知りだけども、その後

武士君も気を使ったようで、フードをばくばく食べて

こてんと寝てしまいました。

人が家の中に入ることに慣れていくしかないのだけども

苦労かけてます。

|

« 少々寒くなりました | トップページ | 今日の散歩 »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
ようやく台風も抜けましたね。
武士君は気圧が低いのが苦手ですが、ホカペとエアコンとマッサージで切り抜けました。
猫もロビンくんや犬さん達みたいに社交的だとよいのですが、こればっかりは猫の習性ですので仕方ないです。
快適温度(私)+5℃は武士君は説明が足りませんでしたね。他の猫さんは知りませんが、武士君は腎不全で体温調節が壊れている状態なので、夏場は28℃~32℃が適温でした。
去年具合が悪くなったのは冷えが原因と思いますので、室温25~28℃を目指そうかと思っております。

投稿: ayyan | 2016年9月21日 (水) 09時29分

関西に台風が近づいています。
大阪人にとって今年初めての台風です。
大きな被害が出ないことを願うばかりです。

ぶしくん、ご近所の顔見知りの人がシッターさんでも気を遣うんですねぇ。
そりゃそうです。なんせぶしくんはジェントルマンですもの、気を抜いた姿は見せられません。
やっぱり気を許せるのはママンだけ!そんな所も可愛いですよね。
それにひきかえロビンさんは…f^_^;
ま、極めて人懐っこいのが持ち味のワンこですので良いとします。
猫ちゃんは人の快適温度+5℃なんですね。
ワンこは、と言うかロビンは人間と同じ位かも。
私が暑さに弱く寒さに強いので、そう感じるのかも。
ジャックラッセルテリアはイギリス原産ですし、ロビンは長野産まれですので、寒さに強いのかもしれません。

投稿: とうこまま | 2016年9月19日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少々寒くなりました | トップページ | 今日の散歩 »