« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

ほとんどだんなはん

そろそろ御飯かい?

と言うと、

160926

いいね~!

と目で返す。

| | コメント (6)

2016年9月26日 (月)

虫干し

まだまだしけしけでくもりですが、

猫ベッドを掃除して干しました。

入りたそうにしていたので、入れたら

160926_2

このとおり。

160926_001

満足だそうですよ。

| | コメント (1)

2016年9月24日 (土)

押入れ

雨がやんで、晴れたら布団干して、

160924

そうしたらもう少し居心地がよくなると思います。

| | コメント (2)

2016年9月22日 (木)

武士君との+5度の温度差

武士君耳まで赤く満足そうに伸びてます(笑)

なぜならストーブを出したから。

160922_001

遠赤外線電気ストーブに頭をあつあつにして

うっとりです。

まずなぜか首から頭にかけてあつあつにします。

(身体の悪いところかもしれません)

160922_002

お腹もまんべんなく~♪

160922_003

あつあつに温めて、りっぱなうん○をひりだしました。

ホカペのようなやんわりした暖かさも大事だけど、

ストーブのような強力な熱も必要なんだね。

私といえば…

160922_004

暑くてT-シャツ!


| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

今日の散歩

武士君固まる。

時間が遅くて人通りが多かったからなのか

足が冷たかったのかな?

160921_001

今日はだっこで一巡して帰りました。

160921_002

散歩の後には足を洗って

ベーロベロ。

160921_003

きれいになったね!

160921_004

毛づくろいの前にはお忘れなく。

だんだん寒くなってくるので、そろそろ散歩終わりかも。



| | コメント (2)

2016年9月18日 (日)

疲れたらしい

仕事から帰ってくると、

武士君びっくりしていました。

下のおばさんにキャットシッターを頼んだのでした。

160917

夜も見回りにきてくれたけども、

顔見知りだけども、その後

武士君も気を使ったようで、フードをばくばく食べて

こてんと寝てしまいました。

人が家の中に入ることに慣れていくしかないのだけども

苦労かけてます。

| | コメント (2)

2016年9月16日 (金)

少々寒くなりました

もう9月も半ばで

気が付いたらだいぶ寒くなってきました。

160916

まだ冬の準備が全然進んでいません。

カーペットは洗っていないし、今年は普通のこたつを

用意しなくては

160916_2

とりあえずホットカーペットでしのいでいます。

夏の間は調子がよかったので、腎不全&老猫は

夏並みに温めたほうがよいみたいです。

今年は武士君が倒れないように体調管理を

気をつけたいと思います。



| | コメント (2)

2016年9月11日 (日)

やっとよい季節に

暑すぎず、寒すぎず、蚊も台風で流され

160911

ようやくベランダでゆっくり眠れるよい季節になりました。


| | コメント (2)

2016年9月 9日 (金)

今日の散歩

ひさしぶりのサラダ食べ放題。

160909

無我夢中でがっつく武士君。

| | コメント (2)

2016年9月 5日 (月)

ぽんぽこ

お散歩の後の毛づくろい。

痩せてきたと思って暇さえあれば食べさせてきた。

160905

でも今度は食べさせすぎた?

お腹だけ見るとよくわからない。

ん~?どっち?

| | コメント (2)

2016年9月 1日 (木)

今日の散歩

今日から9月ですね。

そろそろ気を引き締めていかなければ。

今年の夏は武士君の調子もよくて、

ずいぶんとのんびりさせてもらいました。

160901_001

今日は朝顔が咲いていました。

160901_002

今日もえのころ草狙いの武士くんです。

160901_003

こんな畑を見ると祖母の混沌とした畑を思い出します。

もっとレイアウトがぐちゃぐちゃでしたが(苦笑)

160901_004

おしろい花もそろそろ終わりですね。

160901_005

カメラにドキドキしながら、自転車で通り過ぎる人に

ドキドキしながら、それでも散歩が楽しみの武士くん。

あともう少しで終わる散歩シーズン、

重い腰あげてがんばります。



| | コメント (2)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »