« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

お家に帰ろうよ~

武士君はお家に帰りたい時には自らキャリーケースに入って待機します。

1472573546310

武士 「お家に帰ろうよぉ~」

はいはいっdash

武士君わが猫ながらすごい。

| | コメント (2)

2016年8月30日 (火)

模様

武士君が大好きなラムウールの肩掛け

一体化しています。

160829

台風で眠いよね。

| | コメント (2)

2016年8月28日 (日)

実はカメラ嫌い

武士くんは実はカメラが苦手だったりします。

黒くて音が出るからでしょうか?

遊んでいるときは特に、カメラに気が付くと、

160828_001

テンションさがってしまいます。

160828_002

夢中になっているときはカメラを床において

160828_003

その場に来たら、シャッター切る感じです。

すると油断した顔が撮れたりします。

160828_004

ご飯待ちを撮ろうとして、

御飯が欲しいとちゃぶだいに上がるのですが、

カメラに気が付いて下りました。

でもなんとかノルマ達成。

| | コメント (4)

2016年8月26日 (金)

今日のお散歩

武士君は外がなんでこんなに好きなんでしょう?

今日は3:30に起こされましたの。とほほ。

0826_001

草木が大好きで、草っぱらに行くなと言っても

行かない訳ないだろうって。

0826_002

発情期は終わったのかな?

0826_003

ねこじゃらしをはみはみして、

0826_004

遠くのにわとりの声にびっくりしてました。



| | コメント (4)

2016年8月24日 (水)

上りたい

台風一過の後べしゃべしゃのベランダで

武士君が上りたそうだったので、

踏み台をさしだしたら上りました。

0823_005

上るところは撮り損ねたね。

0823_006

満足だそうですよ。

でも5分もたたないうちに暑くて戻りましたとさ。

| | コメント (2)

2016年8月23日 (火)

武士君の御飯クッキング

ロイヤルカナンの消化器サポート可溶性繊維をお湯でふやかしたものと、同社の腎サポフィッシュテイストパウチを1:5くらいで入れてすり鉢で細かくつぶす。

食す時にお湯をさしてトロトロ缶詰くらいの食感にします。

これを1日フィッシュテイストパウチ1袋半~2袋分と消化器サポートを比率分食べます。

食事回数、時間ともにまちまちですが、1日の終わりにはお腹の中におさめる感じです。

0823_004_2

このレシピで毎日同じものですが食べています。

0823_002

消化器サポートを入れるとうん○ちゃんが出るので欠かせません。

単体だと食べない御飯同士もなんとか食べるから不思議です。

シリンジも卒業してくれたのはありがたい。

御飯であんなに悩んでいたのが夢のよう。

0823_003

よく食べているのに痩せてきたのはちょっと心配ですが、よく食べ、よく運動して、よく出しているので心配はないと思います。

夏も越えたね。



| | コメント (2)

2016年8月19日 (金)

イップマン風?

ぶっちゃん何してるの?

160817_001

木人椿で詠春拳の練習を…

160817_002

てちてちてち

160817_003

ふぉあたああああ!

達人は気配だけでねこじゃらしを捕まえられる…

さすが師猫父?

クンフー映画見過ぎました。

ドニー・イエンさんすごいなあ。

| | コメント (4)

2016年8月18日 (木)

ねこじゃらし

置いておくと自分で抱えるくらい好きです。

160817_003

あとねずみがついたやつも。

遊んでくれと誘っています。

| | コメント (2)

2016年8月17日 (水)

できなくなったこと

ここ最近階段を下りるのが辛くなってきました。

160817

目がだいぶ悪くなってきたのもあるのかな。

二の足がつげなくなってしまって。

160817_001

そんな休憩中の武士君のおしりに日輪。

それはそれでよいことあるよと

なんとなくそう思ったりして。

| | コメント (2)

2016年8月16日 (火)

お盆中の散歩

ここの垣根は空き家だと思っていたら、人が住んでいて

行きづらくなりました。

160815_001

おしっこは腎不全で散歩中出ないんだけどね。

160815_003_2

社宅のところの入り口をちょっとお邪魔。

なかなか散歩スペースが見つかりませんです。

ここのところは発情期で夜中まで雄たけびを

あげているので、早く終わってほしいなあと思います。

(武士君は去勢済みです)


| | コメント (2)

2016年8月 9日 (火)

今日の散歩

今日の散歩は好戦的なわんことのすれ違いが多かった

なのか?

160809_001

なんでか渋い顔。

160809_002

植木はレンガで風通し良くしてみました。

Gは空から来るから逃げられないけど、住まわせん。

| | コメント (2)

2016年8月 8日 (月)

武士君がベランダに出なかった訳(虫話)

蟻が来て、カメムシが来て、コガネムシが来て、

カナブンが来て、とうとう黒いやつが来て…

160808_001_3

鉢物増やしたら、過ごしやすくなったせいか、

2~3匹遊びに来ていて、多分もっといる?

160808_002_2

夜はベランダを占拠されていて、あやうく素手でつかむところだった。

コンバットをエアコンの室外機の下、武士君のベンチの下と南側の進入経路に置いて、

160808_003_2

掃除して消毒して早2日。

160808_004

なんとか武士君からOKが出ましたよ。


| | コメント (3)

2016年8月 6日 (土)

タオル大好き

武士君タオル生地が大好き。

寝ながらわらっとるがな。

160806

猫は暑いほうが調子がよいみたいで、

自然の風に遠慮がちにエアコン入れるくらいでご満悦。

昨年末の調子の悪さに比べたら、嘘のような復活劇。

本当に奇跡みたいなもんだよね。


| | コメント (2)

2016年8月 3日 (水)

疲れた

疲れたのは武士君のほう。

160803

無理もない。

| | コメント (6)

2016年8月 2日 (火)

今日の散歩

結局銭湯の周辺が安全ということになりました。

160802_001_2

武士君が見上げた先に

160802_002

巨木はもみじ。

160802_003

じゃなくて猫見てたのか。

この辺の猫は家に帰らない元飼い猫や引越しで置いていかれた猫が多いらしい。

野良化した猫に餌をやるから家に帰らないのか、餌やらなければ家に帰るのかわからん。

餌をやっている人がおばあさん達なので、猫の行く末は明るくないです。

 


| | コメント (2)

2016年8月 1日 (月)

修行

武士君が散歩を再開して朝3時から起こされそれから

1時間ごとに起こされます。

うれしいのはわかるけど、もう少し寝かせてくんないかな。

160801

散歩は草むらはばい菌がいっぱいとのことでアスファルト

ならよいですとお医者さんに言われたのですが、

その問題のアスファルトがはっきりいって猫が

散歩できるところなんぞないに等しい。

これはうちの近所のお風呂屋さんの裏口。

160801_001

人ん家のスペースだから、おしっこがかかっていない草が

あったんだろうな。

160801_002

素敵な門があるのだけど、これだけしっかりした門なら

武士君は入れないからお散歩にはちょうど良い。

160801_003

お散歩に向いている場所はここのうちの前くらいで、

あとは門がなくオープンスペースだったり、私道でじゃりが

敷き詰めてあったり、猫好みだけど人の家。

朝から不法侵入でつかまりそうだわ、

猫は言うこときかないわ、

犬みたいにUターンは通じない。

帰りはだっこして帰らないといけない。

もう本当に修行としかいいようがないです。

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »