« ダンボール箱 | トップページ | どっち? »

2016年7月19日 (火)

夏毛

小さい顔がさらに小さく。

160717_001_1

床屋さんでさっぱりしてきたみたいに?なっていました。

160717_002_1

幅は広いけど、全体的にうすっぺらくなってきました。

普通に食べているのですが、軽くなったね。

 


|

« ダンボール箱 | トップページ | どっち? »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
激励になってましたか。
龍馬が落ち着いたのは亡くなる間際でしたよ。
ロビンくんはまだ若いですから、もっともっと成長されますよ。

投稿: ayyan | 2016年7月23日 (土) 05時46分

ロビンは、仰るとおりかまって欲しい気持ちがとても大きいです。
毎年少しずつですが落ち着いて来たような気がします。
1歳過ぎまでは、散歩中前から来る人全てが自分をなぜなぜして構ってくれるものと思っていたようで、一々尻尾を振って走り寄ってたものです。
2歳近くなると少し空気を読む様になり、自分を見て笑顔になってくれる人にしか走り寄らなくなりました。
今は、笑顔の人でも犬が苦手だと判ってる人には近づかなくなりました。
ロビンなりに学習してるのかなと思います。
いつかは龍馬君のように良い子になってくれるかも…希望を捨てず色々やってみようと思います。
激励のお言葉ありがとうございます。

投稿: とうこまま | 2016年7月22日 (金) 13時34分

とうこままさんへ
いとこのうちに名前が龍馬というシェルティがいて、やっぱり誰にも着いて行ってしまうので、すぐ脱藩するということで名前がわるかったのではという犬でしたが、晩年おばが定年して毎日家にいたら、落ち着いてよい犬になりました。龍馬といっしょでかまってもらいたい気持ちが強すぎる子なのかも。怒られるのも感心を持たれてると思って喜んじゃう子もいるし、優秀なお兄ちゃんと比べずに個性を伸ばしてあげれば、いつかは必要なものを持ってくるかもですよ。どういう訓練しているかは教えてもらえませんでしたが、大変じゃないそうです。やんちゃでバカな子ほど、大人になってびっくりするほど、忠犬になる気がします。いとこのうちは常に犬がいたので、勉強になりました。

投稿: ayyan | 2016年7月22日 (金) 07時40分

ロビンもダブルコートです。
スムースタイプなのですが、何故か首の周りとお尻辺りの毛が長めでしかも立ち耳の為、コーギーの子どもに間違えられます。
狩猟本能を満足させる遊び!レオンは良く探索してくれましたが、ロビンは別の物(大抵はダメな物)を見つけてきます。
とんだおばかさんです。
自宅内救助犬とは凄いです!
どうやって訓練されてるんでしょう?
うちのおばかさんには無理かなぁ
誰にでも懐くので、とにかく逃げ出せればどこかで元気に暮らしていけるヤツではあります。

投稿: とうこまま | 2016年7月21日 (木) 16時16分

とうこままさんへ
猫の抜け毛すごいですね。この前カメラの中に入り込んでいて泣くはめになりました。
武士くん短毛のくせにダブルコートなので。
ロビンくんは狩猟の血がつよいのかな?お家の中で飲み込まないようなおもちゃを捜索させたら喜んでくれるかも。自宅内救助犬の訓練をさせているかたと病院で知り合いました。訓練して身内が行方不明になった時に捜索できるように生活に取りいれているそうです。いろんな方がいるなあと感心したものです。

投稿: ayyan | 2016年7月21日 (木) 08時01分

おお!ぶしくん、鍵開けて誰に会いに行くつもりだったんでしょう?
鳴き声合戦なんかしちゃって元気な様子、何よりです。
猫さんの抜け毛って凄いんですよね。ロビンも尋常ではないので、一緒に寝る事が出来ません。
本人も寝るのは自分のゲージの決めてるようで、ちゃんと自分から入って行きます。
で、私の部屋は出入り禁止です。
ところが最近、時ドアノブをカチャリと押し下げると開くのを知ってしまったようで、コソコソ探検しています。
ロビン!なにしてんの!と声をかけると、
「へっ?」っとすっとぼけた顔をします。
勿論強制退去です。
レオンとは一緒に寝てました。
抜け毛もロビンほどじゃ無かったし、悪さもしなかったので。
でも体調が少し悪くなってからは呼んでも中々来てくれず、遂には1人で寝るようになったんです。
きっとそう言うものなんでしょうね。

投稿: とうこまま | 2016年7月20日 (水) 10時47分

とうこままさんへ
暑さが大阪に止まっているのですね。暑くならないからか果物が例年より高い気がします。
武士くんは小さくなったものの、近所の猫とおにゃおにゃ声を張り合っていましたね。元気すぎて、玄関の鍵を開けようとしていました。
油断も隙もありません。お父様と武士くんは体型も似ていたのでしょうか?こざっぱりとされて、お喜びになったことでしょうね。

投稿: ayyan | 2016年7月20日 (水) 08時41分

大阪は、ほんっとに暑いです。
狩猟が本職のロビンとの散歩は緊張感に溢れ、余計に暑いですf^_^;
ぶしくん、小顔でこざっぱりですね。
ベランダでマッタリ姿、可愛いなぁ〜
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
私の父も随分小さくなりました。
昔は真ん丸だったんですけど。
今日は父の通院だったのですが、ついでに散髪に連れて行きました。
床屋さんでさっぱりな父です。
決してぶしくんみたいに可愛くはありませんけれど(*´ェ`*)

投稿: とうこまま | 2016年7月19日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンボール箱 | トップページ | どっち? »