« 遊んだぞ | トップページ | 痰と小青龍湯の結末 »

2016年7月 9日 (土)

そろそろ

低気圧がくると酸欠になるらしい。

肉球も耳も歯茎も真っ白になる。

貧血を補う為に心臓が過剰に打っているそうです。

血流をよくするためにマッサージはやっぱり必要。

それか「よく触れ」と姉の一言。

160709

天気悪くなると思うと憂鬱になるね。

 

|

« 遊んだぞ | トップページ | 痰と小青龍湯の結末 »

武士」カテゴリの記事

コメント

にゃんこの母ちゃんさんへ
元気ですか?いろいろご心配かけてしまってすみません。姉は昔から体が弱くて、いろいろな治療してたら器用なので猫に応用しているみたいです。武士くんにはよくしてくれるので武士くんの徳ですね。猫のことがなければあんまり接点がなかったかも。疲れすぎないようにがんばります!

投稿: ayyan | 2016年7月12日 (火) 05時37分

とうこままさんへ
へんな書き方でご心配おかけしてしまってすみません。低気圧の日と普通の雨の日とごっちゃでしたね。
武士くんも昔はやんちゃでしたよ。うちに入った当初はせなかを軽くトントンするものなら攻撃と間違えておそいかかってくる始末で。
あんまりガブガブ噛んでくるので、敷きっぱなしの布団やクッションにブンブン投げていました。武士くんの今のおだやかさは微塵もなかったです(笑)お散歩エリアで田んぼがあるなんてよいなあ。ロビンくんが「ママこれは
水なの?大丈夫なの?」と目をキトキトさせている姿見たいです!

投稿: ayyan | 2016年7月12日 (火) 05時22分

ぶしくんもayyanさんも本当に頑張ってるね!
この時期は、人も猫さんも体調崩す子が多いみたい。
お姉さんって東洋医学系詳しいですか。
身近にそういう方がいると心強いよね!
がんばれー!

投稿: にゃんこの母ちゃん | 2016年7月11日 (月) 22時48分

ぶしくん概ね健康との事、安心しました。
日々かわる体調管理は大変ですが、そのお陰でぶしくんもベランダで涼んでみたり、可愛い顔してちょいと遊んでみたりが出来るんですよね。
ぶしくんの生命力とayyanさんの頑張りに、事あるごとに凄いわぁと感動をおぼえます。
やんちゃなロビンと相対して生きていく、お手本であり原動力の1つになっています。
古武士のようなぶしくんの、ちょいちょい見せる可愛い姿、たまりませんわ〜
明日も早起きして散歩がんばりま〜す!
あ、ロビンは水が体にかかるのが、何故かホントにダメみたいです。
そのクセよく田んぼの用水路を覗き込むんですが、その格好といったら…
完全に腰が引けてましてねf^_^;
ayyanさんにお見せしたいです。
全ての気が抜けて、平和な気分になれますよ。
(艸*゚v゚*`))

投稿: とうこまま | 2016年7月10日 (日) 23時31分

とうこままさんへ
ロビンくん夢中になるときには雨が気にならないのですか?でもお水は嫌いそうだけど、きっかけがあれば好きになりそう?
大らかな性格なのかな?
今回は心配するほどでもありませんでした。いまのところおおむね健康です。

投稿: ayyan | 2016年7月10日 (日) 15時20分

ayyanさんぶしくん、おはようございます。
今日の大阪は大雨です。
雨になると、時折散歩途中で出会う猫さん達はどこで雨宿りしてるんだろう…と気に掛かります。
ロビンは、散歩の途中で雨が降ってきても平気なんですよ。
玄関を出た時に雨だと、雨じゃん…て顔になるんですf^_^;
川遊びとかタライで行水も嫌いなので、水で濡れるのがイヤなのは確かなんです。
散歩中は、散歩に集中してるので少々の雨なんてへっちゃらさっ!って事なんでしょうか。
なんだか面白いヤツです。
低気圧が来ると酸欠になるんですか!
血流回復の為には、やはりマッサージが必須なのですね。
憂鬱な雨の日は、私もロビンをナデナデして触りまくって、お互いに癒やされようと思います。

投稿: とうこまま | 2016年7月 9日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊んだぞ | トップページ | 痰と小青龍湯の結末 »