« それでもなんとか | トップページ | 夏だけど »

2016年7月 6日 (水)

夜になって

痰がつまって今朝からずっと御飯が食べられなくて

心配しましたが、家に戻ってきて、

まだ痰を吐くので漢方薬飲ませて

背中温湿布したらようやく落ち着きまして

夜中になってしまいましたが、御飯食べることが

できました。

病院で貰った吐き気止めも併用です。

時間差でコバルジンも。

160705_001

ようやくお背中がピンと伸びました。

160705_002

モフる余裕があれば大丈夫。 モフ♪ モフ♪

辻仁成の「今日もよく生きました」って台詞は

こんな気持ちも当てはめられる。

武士君は文字通りだな。

|

« それでもなんとか | トップページ | 夏だけど »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ

ロビンくん無事に出してくれて本当によかったですね!お腹の中で刺さらなくてよかった。いつもは気が張っていることも、相手もこちらの気のゆるみを狙っているのでしょうね。
そういう時の犬さんのすばやさは人間がかなわないときがありますよ。
私もいや~いろいろやりましたよ。
犬ほど好奇心が強くないから狙いは食べ物ばっかりでしたけど、しゃけの皮をゴミ箱から盗んで威嚇しながら食べられてしまったり、晩酌中5分くらいうつらうつらしたらとんかつ食べられていてビールぴちゃぴちゃ飲んでいたり、いやいや本当みんな言わないだけでいろいろやっておりますよ。大阪は2週間ほど仕事で行って、ほとんど仕事場とホテルの往復でしたが、帰りに道頓堀行って演歌ショー見て、串揚げとたこやきしこたま食べて帰りました。夏の暑さはたしかにくどい暑さでしたね。
元気出して今日も修行ですね。がんばりましょう!

投稿: ayyan | 2016年7月 7日 (木) 06時46分

misiaさんへ
おはようございます!
熟睡型なので大丈夫です。武士君も猫草で痰を出す技を身につけ、漢方もまずいーと悶えながらも飲みこんでくれるので、食事を吐くことも減りました。トキちゃんも誤嚥が…年取るとやっぱりみんな同じですね。トントンされて喉を通ってくれるまで本当に冷や冷やしますよね。小さな紆余曲折あるものの、前みたいな漠然とした不安がなくなったので、だいぶ気持ちは楽になりました。今日もがんばっていきましょう!

投稿: ayyan | 2016年7月 7日 (木) 06時27分

ayyanさんぶしくん、こんにちは。
大阪はとても暑いです。
大阪の中でも暑い地域にある我が家、ロビンとの散歩も6時半には家に帰り着くようにしています。
それでも途中ボーッとする事シバシバで、寄る年波を感じる今日この頃です。
その、ボーッとした私の目を盗み、またプラスチックの破片を食べられてしまいました(;へ;)
パッと食われて必死で出させたのですが、出した物は板状のプラスチック。
と言うか、カミカミして噛み跡がだらけで板状になったプラスチックでした。
ところが翌朝から吐くようになったんです。
前回のように痛がったり食欲が失せたりはしまさんでした。
普通にしてるのに、朝に吐く。
数日後もうアカンと獣医さんへ行きました。
レントゲン検査では何も写らずだったのですが、プラスチックは写らないので点滴と注射と投薬で様子を見る事に。
その日の夕方の散歩で早くもプラスチックが出てきまして、翌朝からは吐かなくなりました。
どうやら板状にするまでに結構大きなカーブの付いた破片を飲み込んでいたのです。
前回の拾い食い事件以来、凄く注意して散歩していたのに、ちょっとした気の緩みでロビンにしんどい思いをさせてしまいました。
ayyanさんが、細心の注意を払ってぶしくんとの毎日を守ってらっしゃるのに、ホントにお恥ずかしい限りです。
シャッキリした背中のぶしくんに、シッカリなされ!と喝を入れてもらいました。
そして、真剣にモフモフしているぶしくんに自己嫌悪に陥った心を癒やしてもらいました。
ayyanさん、ぶしくん、ありがとうございます。

投稿: とうこまま | 2016年7月 6日 (水) 13時30分

ayyanさん、寝不足大丈夫ですか。ぶしくん、毎日、1日、1日の積み重ねなんですね。しっかり看病してくれるパートナーが傍にいてくれて本当に安心ですね。
実家の犬トキも、おじいさんになってからはよく食べ物を詰まらせるのでヒヤヒヤしました。体が大きいので、背中をトントンするとすっと喉を通ってくれたり、お薬までは必要なかったですが・・・。毎日涼しくなったり暑くなったりでぶしくんにはしんどい天候が続きますが今日の写真のように背筋が伸びていると私まで背筋がピンとします。食欲今ひとつでもしっかり食べてくださいね、ぶしくん♪

投稿: misia | 2016年7月 6日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それでもなんとか | トップページ | 夏だけど »