« 一日一グルグル | トップページ | 出ました~! »

2016年6月 1日 (水)

頼みの綱は

ロイヤルカナン消化器サポート様 (可溶性繊維)

お湯でふやかして水分吸収させて、口の中に放り込むも、K/Dのチキン&グレービーソースと明らかに食べ方が違う!

K/Dもしぶしぶ食べておりますが、消化器~の方は御飯を舌で押し返すわ、口の中に入れようとすると手で防御するわ、海老後退で逃げ出すわとすったもんだで、ようやく7gくらい?胃の中に入れました。

水分は足りないのでモンプチを少量お湯で溶いて具は引き上げてスープを飲んでもらいました。

160601

食物繊維が普通に効いてくれますように。

明日は病院が休みなので、出なかったらあさって病院で出すしかありません。

|

« 一日一グルグル | トップページ | 出ました~! »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
レオン君のフードジプシーのお話はもう大きく頷いてしまいました。
ご主人の言い分もわかるのだけど、何か食べさせないとと思って必死になってしまってね。
せめてバラ売りで売ってくれるとよいのにと思います。
うんちゃんはだいぶ飲ませる水分を増やしてみたのですが、入り口がかちかちのようなので、やっぱり病院ですね。

投稿: ayyan | 2016年6月 3日 (金) 05時51分

ぶしくんの抵抗をかわしながらの給餌は大変ですね。
わんこも具合が悪くなるとフードジプシーになります。
レオンの時も、お!これはいけるかも!と箱買いして結局食べてくれず、主人と言い争いになりましたf^_^;
食べられなくなるのは、本人は勿論看護している方も本当に辛いです。
ぶしくんはayyanさんの手を変え品を変えの努力で少しずつでも食べられているので、このまま口から栄養を取って、うんちゃんも出して欲しいところですね。
どうか自力で出ますように…

投稿: とうこまま | 2016年6月 2日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日一グルグル | トップページ | 出ました~! »