« 復活 | トップページ | おだやかに行こう »

2016年6月22日 (水)

食べたい気はする

武士くんの食事はまた頭を悩ませます。

消化器サポート(可溶性繊維)は便秘解消に有効。

でも味が嫌いで食べません。

ロイヤルカナン腎不全療法食のフィッシュテイストも

K/Dも進んで食べません。その食べない二つを、

消化器サポートはお湯でふやかして、パウチの腎不全

療法食と半々に混ぜてすり鉢ですってお湯入れて

ドロドロの液体にしてシリンジで口に流し込みます。

自分で食べたいと思っているものはにぼし、魚です。

にぼしに至ってはキッチンまで追いかけてきます。

160621

にぼし…!

アゴと歯を使って食べてもらいたいのですが、

お魚以外食べてくれなさそうです。

好きなものを食べさせてあげたいけども、後で具合が

悪くなることを考えるとあまりあげられませんし。

悩みます。

和風のさっぱり味白身魚テイスト腎不全療法食が

あったら武士君は喜んでくれるのになと思います。


|

« 復活 | トップページ | おだやかに行こう »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
そうなんですよ。
病状はもちろんそのままですが、武士君の体調が向上したみたいで、声も出るし、動けるようになったのは本当にうれしいかぎりです。でも吐きましたけど。
ネットの口コミもまんざら嘘じゃないと思いました。ロビンくん牛アレルギー?ですか。お魚に納豆と和風好みになるのは体質からだったのですね。なるほど。
新鮮なお魚は釣ったものに勝るものはないですね!

投稿: ayyan | 2016年6月23日 (木) 03時13分

ayyanさんぶしくんおはようございます。
にぼしは?と訴えるかのようなぶしくんが可愛いです♡
病院を変えたら劇的に快復したんですか!
お友達に感謝ですねっ!やはり持つべきものは友です。
だいたい、獣医の腕って差があり過ぎですよねぇ。
次はご飯問題再燃ですか〜
難しいですね。
主人が釣が趣味なので、お家が近くなら新鮮なお魚を運びたいですわ。
ロビンも魚が大好きです。なにせ牛アレルギーなもので…(´ω`)トホホ…

投稿: とうこまま | 2016年6月22日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活 | トップページ | おだやかに行こう »