« 頼みの綱は | トップページ | デビュー »

2016年6月 4日 (土)

出ました~!

昨夜と今朝はモンプチ入り白湯を多めに飲ませ、温湿布&お灸&マッサージを夜と朝としたところ、トイレに入った武士君のところから「カツン!」と音がしました。

なんだろうと行ってみると待望のブツ様がdiamond

直径1.5cm、長さ3cmのブツ様が10日ぶりに。

圧縮しすぎて金属みたいな強度になっておりました。

160603_001

でもまだお腹の中にはまだまだいっぱいあるので、

病院に行って点滴受けて、軽い下剤を貰ってきました。

1滴入れたけど、もぞもぞしただけなので、

仕事から戻ったらまず下剤を入れないと。

160603_002

積極的に食べるのはモンプチのみで飲み水も飲まなくなったので、モンプチ入り白湯とk/D

を強制給餌し、消化器サポートは薬だと思って食事のたびに5粒放り込むことにしました。

食事はおいしくないと食べる気力が失せてしまうので、食べられるものの中で少しでも身体に負担がかからないものを食べさせるしかないです。

 

|

« 頼みの綱は | トップページ | デビュー »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
電車の中でコメントを一回書いて送信して、しばらく寝て,起きてちゃんとコメントが行っていないのかしらと、文章直してアップして仕事行ったら2つも乗っかってしまいました。すみませんでした。納豆は成分表を見るとミネラルが全体的に高いので、リンもマグネシウムもカルシウムも高めなので、犬さんにも向いていないかもしれません。
便秘解消なら食物繊維が多いフードを混ぜてみるのがよいかと思います。
武士くんにはこのミネラル成分はアウトです。

投稿: ayyan | 2016年6月 6日 (月) 01時48分

おしっこ臭いのなんか気にしませんよ〜
ぶしくんのフワフワですもの(艸*゚v゚*`))

投稿: とうこまま | 2016年6月 5日 (日) 14時02分

便秘の薬は人間でも癖になるって聞きますし、自然に出るのが1番なんでしょうけれど。
我が家のロビンも硬めだったので、2年半程フリーズドライの納豆をフードにトッピングしています。
今のところ好き嫌いは無いので納豆だけでも食べますが、手が凄く臭くなるのでトッピングです(^_^;)
便秘の主人が、晩御飯に納豆を食べると翌朝具合が良いと言ってたので試してみました。
先ずは人体実験ですね(*´σー`)エヘヘ
納豆のお陰なのか、ロビンは普通のウンチャンになりました。
ニャンコにも効くのか、病気を持っていても食べさせて良いのかわからないのですが、我が家の人体実験とわんこ実証実験の結果報告でした〜
(;・`ω´・;)ゞ

投稿: とうこまま | 2016年6月 5日 (日) 14時01分

とうこままさんへ
なんとか出ましたけど、食物繊維が一番よいのですかね?薬は癖になるそうなので、うまく利用しながら、自然に出る方法があればよいなあと思います。おしっこ臭いけど、ふわふわですよん。

投稿: ayyan | 2016年6月 5日 (日) 10時03分

とうこままさんへ
なんとか出ましたけど、食物繊維が一番よいのですかね?薬は癖になるそうなので、うまく利用しながら、自然に出る方法を探したいと思います。最近あんまり毛繕いしないので、濡れたタオルで代わりにふいています

投稿: ayyan | 2016年6月 5日 (日) 09時38分

おお!ぶしくん出たのね〜(^o^)
お腹に残ってるうんちゃんも出しちゃおね。
ayyanさん、頑張ってますね。
ぶしくんも応えるようにカチカチうんちゃん出してくれました。
ぶしくんも少し楽になったでしょうし、ayyanさんには励みになりますね。
ぶしくん、まだお腹にあるんだよねぇって顔なんでしょうか?
ツヤッとした頭、ふわふわの白い胸の毛、チョロっと覗いたお手手…触ってみたいなぁ
ホントにホントに可愛いぶしくんです♡

投稿: とうこまま | 2016年6月 4日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頼みの綱は | トップページ | デビュー »