« 御飯食べてくれた~ | トップページ | 一山超えました »

2016年5月28日 (土)

現状

武士くんの腎臓がかなり悪くなり、

自力で御飯が食べられなくなりました。

排便も1時間マッサージして1.5cm。

点滴を受けてきました。

でも吐かずに飲み込めるので、まだ希望はあります。

外からはホットカーペットで温めておりますが、

姉が内臓も冷えているのではというので

せんねん灸をしてみました。

160528

オールアバウトを検索し画像を見ながら

尾根と百絵と腎臓にダイレクトにお灸をしましたら

嫌がらずぐるぐる鳴いてじっとしておりました。

すかさず御飯を強制給餌し、寝られなかった武士君が

寝ようとしております。

お灸は点滴と合わせてよいかもしれません。

少しでも身体が楽になるようにいろいろ試してみようと

思います。

今回はあきらめんよ。

|

« 御飯食べてくれた~ | トップページ | 一山超えました »

武士」カテゴリの記事

コメント

misiaさん
いつもご心配かけてしまってすみません。心弱くなった時にいつも喝を入れてもらってありがとうございます。
本当に感謝してもしきれません。心配していただいて、武士君は幸せ猫です。
お蔭様で今回もなんとか山を越えたかなと思うのですが、老猫ゆえ気を抜かず看病がんばりたいと思います。
お散歩は残念ながらもう終了の方向です。桜をいっしょにいままで見てこれて、よかったと思います。

投稿: ayyan | 2016年5月30日 (月) 00時50分

とうこままさんへ
こちらこそ軽はずみな事書いてしまってすみませんでした。大事なロビン君にン何かあったら済まされないことでした。
武士君は公園に連れて行くと具合が悪くなるようなので、なおさら土とかばい菌とか気をつけなければいけなかったですよね。武士君お蔭様で少しづつよくなってきているようです。
まだまだ心配ではありますが、峠を越えました。ご心配おかけしてすみません。ありがとうございました。

投稿: ayyan | 2016年5月30日 (月) 00時44分

ayyanさん、ほんとうに気持ちのこもった看病できっとぶしくんにも痛いほど伝わっていることでしょう。わたしはぶしくんが順調に回復するよう祈ることしかできませんが、1日もぶしくんのことを思わない日はありません。たくさんの方の思いがどうかとどきますよう。そして1日も早く元気になれますよう! ayyanさんもご自身の体調にも留意くださいね。

投稿: misia | 2016年5月28日 (土) 18時02分

ぶしくんお灸でぐるぐる鳴いて、気持ちよかったんだね〜
お灸はニャンコにも効くのですね。
お灸と点滴の合わせ技のお陰で、ご飯も吐かずに食べて寝られて良かったです。
ayyanさん、気の抜けない毎日だと思いますが、可愛いぶしくんの為頑張って下さい。
ぶしろぐを拝見して、飼い主の日々の創意工夫と努力がいかに大切か痛感しています。
パンジーの件も、大いに反省です。
ぶしくんが大変な時にありがとうございました。

投稿: とうこまま | 2016年5月28日 (土) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御飯食べてくれた~ | トップページ | 一山超えました »