« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

一日一グルグル

昨日はお腹をうごかすために胃腸薬を飲んでいるせいか、御飯を良く食べました。

ヒルズのK/Dのチキン&グレービーソースに高齢猫用モンプチをちょんちょんつけて一個づつ口の中に放り込んで与えています。

腸の中がブラックホールに繋がっているんじゃないかってぐらいお通じはありません。

身体もしびれてうんこも出なくて武士くんかなり辛いと思います。

160530_3

一日一グルグル。

私が出来る事は微々たるもんだけど、

一日一回武士君が喉を鳴らして喜んでもらえるような一日一グルグル目指したい!

(グルグルは具合が悪いときも出るのでグルグル違いに注意)

160530_002_2

まずはちゃちいけどベランダ整備。

予算の都合でちんまりした緑しか飾っていないけど、何度も行ったり来たりしてくれてます。

一日一グルグル!

| | コメント (2)

2016年5月30日 (月)

一山超えました

ブログにお越しの皆様、武士君の身を案じてくださってありがとうございます。

まだまだ予断は許されない状況ですが、一山越えることができました。

ありがとうございました。

160529_003_4

これってカルカン?

160529_004_4

キドニーケア!

うぇ…。

まだまだ便秘がつづいていて腸の上方のほうにいて降りてこないことが心配ですが、

御飯もカルカンしか興味がもてませんが、腎臓の療法食(ウェット)のブロックタイプを一粒づつ口の中に放りこんで飲み込ませております。

でも幸い吐かずに済み、薬が飲めていますので膀胱炎も体内のばい菌も押さえることができると思います。

武士くんが熟睡する時間が延びてきたのでひとまず安心しています。

| | コメント (2)

2016年5月28日 (土)

現状

武士くんの腎臓がかなり悪くなり、

自力で御飯が食べられなくなりました。

排便も1時間マッサージして1.5cm。

点滴を受けてきました。

でも吐かずに飲み込めるので、まだ希望はあります。

外からはホットカーペットで温めておりますが、

姉が内臓も冷えているのではというので

せんねん灸をしてみました。

160528

オールアバウトを検索し画像を見ながら

尾根と百絵と腎臓にダイレクトにお灸をしましたら

嫌がらずぐるぐる鳴いてじっとしておりました。

すかさず御飯を強制給餌し、寝られなかった武士君が

寝ようとしております。

お灸は点滴と合わせてよいかもしれません。

少しでも身体が楽になるようにいろいろ試してみようと

思います。

今回はあきらめんよ。

| | コメント (4)

2016年5月25日 (水)

御飯食べてくれた~

忙しさにかまけていたら、武士君がご飯食べてなく

寝ていなく、うんこ出していなくて

あわてて病院に行きましたら

腎臓も肝臓が数値が上がっていて

おしっこには潜血があったのでした。

160525

昨日は点滴打って、薬を入れて、腎臓用の療法食の

ウェットを出したら、海老みたいに後ろに下がりながらも

食べてくれました。

160525_001

今日は後ろにさがることなく?御飯の量も増えました。

ごはんはなんとか食べてくれたけども、問題はうんこ。

1cmしか出ていないから、今日も武士くん温めて

もんでみます。

ここ2ヶ月何も大きな変動がなかったので、

すっかり油断していました。気を引き締めねば~!

| | コメント (2)

2016年5月20日 (金)

親切なお花屋さん

武士君を強制退院させて自宅に連れ帰った時に

サボテンが間延びしていたので、サボテンの相談に

乗ってもらおうと何気に入ったお花屋さんなのですが、

猫の話になって、初めて入ったお店なのに

私が大号泣してしまって、ご迷惑をかけてしまったのです。

バタバタしていてそれ以来顔を出せずにいたので、

武士君の体調を報告がてら植物を買いに行ってきました。

160520_001

お花屋さんは前回の様子から

武士くんはもう虹の橋を渡ってしまっているかもと

と思っていたそうで、元気になった様子に目を真っ赤に

して喜んでくれました。

周りのお客さんもお花屋のお姉さんから話を聞いて

見ず知らずの武士くんと私たちをずいぶん心配して

くださったようでまたまた泣きそうになりました。

武士君の快気祝いに木立ベコニアを選んでくださって

かなり安く譲ってくれました。

160520_002

下に住んでいるおばさんが塩素系の洗剤を原液で

ばら撒いていてその気体と臭気に悩まされ、

隣の喫煙の煙もいっしょに入ってくるので、

武士君の身体が弱らないように

植物で空気を浄化してやろうと

密かにベランダ緑化計画に野心を燃やしています。

引越ししたいけど、武士くんも夜中明け方問わず

大絶叫で泣き叫ぶので(発情声も)それを聞いて

「元気になったね~」とノークレームで喜んでくれる

隣人達にとって、うちも迷惑な住人ではあるので、

こんな状況でもお互い様な感じなのです。

| | コメント (4)

2016年5月19日 (木)

早すぎるサマータイム

昨日の散歩が楽しかったのか、

今日は朝4時から大騒ぎで、

武士君の好きな公園まで行ってきました。

だから今ものすごく眠いです。

160519_02

飼い主ガン無視で楽しんでいます。

160519_01_2

ほとんど草食べている時間のほうが長いかも。

半年ぶりに行った公園ではみんなになでなでしてもらい

ご満悦の武士君でした。


| | コメント (2)

2016年5月18日 (水)

10分の散歩

武士君はここのところよく鳴きます。

その声もだんだん腹の底から声を出すようになって、

夜中も大声で鳴くので、とうとう根負けしてしまいました。

それで今日約束どおりお散歩に行きました。

でも調子に乗ると体調を崩すので10分間だけの散歩です。

1463552885383

下りた途端、草をはみ

1463552872152

ひさしぶりなので興奮しっぱなしで歩いていました。

160517_01

土壌のばい菌避けに、今回は手足を薬用石鹸

泡タイプでしっかり洗いました。

肛門からしっぽはシャワーでしっかり濯ぎました。

でも風呂あがりにこんな汚いところで寝たら意味が...

160517

しばらく様子を見ていて、伸びて寝ているところをみると

大丈夫そう。

腎臓や尿路の病気の予防に家の中でも滅菌には気を

使っているのに、外だとまたあらたなばい菌や

ウィルスもあるからさらに気を使います。

疲れたび~。


| | コメント (2)

2016年5月13日 (金)

さみしんぼう

武士くんに違わず、

猫は非常に寂しがり屋さんだと思います。

猫は単独で大丈夫なんて誰が言い出したんだか。

犬とはまた違ったアプローチを

持っているだけのような気がします。

20160513

さみしんぼうを埋め合わせタイム中。

家に戻ったら甘甘ベタベタしております。

160513_002

御飯も見守られないと進まないし、

トイレも帰宅してからラッシュのように済ませます。

武士くんよ~



| | コメント (2)

2016年5月 9日 (月)

毛深い彼氏

武士くんはうちの先生に

毛深い彼氏と呼ばれている。

Img_3467160509

友達に「うちの毛深い彼氏です」、と

写メを送ったら、下の画像まで見ずに

おめでとうと返信が返ってきた(苦笑)

そのあと良く見直したらしく大笑い。

毛深い彼氏は今日も元気です。

| | コメント (4)

2016年5月 2日 (月)

ごはんごはん

立てば芍薬。

160502

座れば牡丹。

160502_001

両方御飯の催促のポーズ。

食べる量は全然減ったのに、

気持ちだけはずっと御飯の心配をしています( ̄Д ̄;;

「大丈夫、大丈夫」と毎日声かけておりますが、

もう9年くらい言っているのか。

| | コメント (2)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »