« さみしんぼう | トップページ | 早すぎるサマータイム »

2016年5月18日 (水)

10分の散歩

武士君はここのところよく鳴きます。

その声もだんだん腹の底から声を出すようになって、

夜中も大声で鳴くので、とうとう根負けしてしまいました。

それで今日約束どおりお散歩に行きました。

でも調子に乗ると体調を崩すので10分間だけの散歩です。

1463552885383

下りた途端、草をはみ

1463552872152

ひさしぶりなので興奮しっぱなしで歩いていました。

160517_01

土壌のばい菌避けに、今回は手足を薬用石鹸

泡タイプでしっかり洗いました。

肛門からしっぽはシャワーでしっかり濯ぎました。

でも風呂あがりにこんな汚いところで寝たら意味が...

160517

しばらく様子を見ていて、伸びて寝ているところをみると

大丈夫そう。

腎臓や尿路の病気の予防に家の中でも滅菌には気を

使っているのに、外だとまたあらたなばい菌や

ウィルスもあるからさらに気を使います。

疲れたび~。


|

« さみしんぼう | トップページ | 早すぎるサマータイム »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
行きましたよぉ~!
具合が悪かった時に比べたら、
また散歩ができるくらいに元気になってくれてうれしいです。
気をつけながらお散歩続けられればよいかなあと思っております。
犬を飼っている皆さんは1日2回ですよね?
すごいなあ。。。

投稿: ayyan | 2016年5月19日 (木) 07時53分

ウァオ!ぶしくん!お散歩行ったんだ!
凄く生き生きしてますね✌
草を味わい、土の感触を楽しんで、外気を体中に浴びてとても幸せそうです。
帰宅後手厚いケアもして貰って、身も心もスッキリで満足気な寝姿可愛いです♡
ぶしくん良かったね〜
そしてayyanさん、お疲れ様でした!

投稿: とうこまま | 2016年5月18日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さみしんぼう | トップページ | 早すぎるサマータイム »