« 保留 | トップページ | あたたかくなってきたので »

2016年4月21日 (木)

近況報告

膀胱炎でミノサイクリンという抗生剤を1回飲んだところ

尿道の白い膿はなくなったのですが、強い薬で

熱出したり、戻したり、下したり、大変でした。

それもようやく落ち着いてきました。

160421_1

昨日は近くのお医者さんに相談してきたのですが、

また症状があらわれたら対応すればよいとのことなので、

抗生剤を止めて様子見続行しています。

160418_003_2

体重は5kg→5.3kgまさかの増量。

生活習慣をまず直していきたいと思います。

熊本地震での被災した方々、動物達のストレスを

考えると心が痛みます。

何かできることを自分なりに探したいと思います。

|

« 保留 | トップページ | あたたかくなってきたので »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
動物さんを保護するにも、まず人間が生活できる状態にならないとむずかしいですよね。
とうこままさんのご心配はみんな同じように感じております。
それでもできることをやるしかないので、情報を確認したり、防災グッズを見直したりして、自分の子を守る方法を確認してみるのも回りまわって、周りのためにもなることかもしれません。
益城町の隣町の情報をありがとうございます。

投稿: ayyan | 2016年4月21日 (木) 21時25分

とうこままさんへ
ご無沙汰してしまいました。
武士くんはお蔭様で落ち着きました。
いつも心配してくださってありがとうございます。ご親戚様が被災されて、離れた所から何かすることもできず、とうこままさんとご主人様のご心痛をお察ししするにも余りあります。インフラが治り、1日でも早く元の生活に戻れますよう願っております。

投稿: ayyan | 2016年4月21日 (木) 21時09分

私事を長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。
災害が起きると、動物達の事もとても心配になりますよね。
人間と暮している子たちは人間が守らねばなりません。
守ってくれる人がいない、野にいる彼らはどうしているのか…
私はロビンを守る事が出来るのか、とても心配になりました。

投稿: とうこまま | 2016年4月21日 (木) 16時19分

ぶしくん、薬のせいで起きた症状は落ち着いてたんですね。ちょっとホッとしました。
そして!なんとまあ!まさかの増量とは!
色々難しいですねぇ
様子を見ながら加減しながら、ですね。

熊本の地震ですが、主人が佐賀出身で、熊本には姪一家が住んでいます。
益城町の隣町なのですが、やっと水が出るようになり昼間は家の片付け、夜は車で休んでいるそうです。
これ以上被害が広がらず、安心できる毎日が1日でも早く来るよう願っています。

投稿: とうこまま | 2016年4月21日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保留 | トップページ | あたたかくなってきたので »