« 熱 | トップページ | ひさしぶりの御飯要求 »

2016年4月 4日 (月)

ごはん問題

今日はなぜか貴族風コーデ。

160404

頼みの綱のドクターズとロイヤルカナンの腎サポは食べなくなってしまいました。

幸いお医者さんでサンプルをいただいたjPスタイルのキドニーキープは喜んで食べました。

ほっとしつつ、何が違うのかな~?と成分表を見比べましたら違いは脂肪の%。

前者は約20%以上、後者は12%以上、これだけの差でした。

腎臓が悪いのに加え、胆石を持っている武士くんには、腎臓の療法食は脂肪分が多いため胆石にはよくなかったのです。

今のところ身体にあったフードなんでしょうね。

食べられるものを食べれたので、熱も下がりました。

よかった。

 

 


|

« 熱 | トップページ | ひさしぶりの御飯要求 »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
先代わんこレオン君の命日でしたか。亡くなられた日が桜の一番きれいな季節で、今日のような濡れそぼる満開の桜にとうこままさんの御心が少しでも癒されればと心より願っております。
時間薬しか役にたちませんけども、今のわんこさんはなんてお名前?その子のためにも元気だしていきましょうね。
昔に比べて今はいろいろフードの種類が増えてきたことは大きいですよ。
2~3年前だったら、多分武士くんの食べられるものがありませんでした。

投稿: ayyan | 2016年4月 4日 (月) 22時00分

ぶしくん遂に西洋の武士、ナイト♘になりましたね〜なんでも良く似合っちゃうんだなぁ(๑ơ ₃ ơ)♥
それにしても、ちゃんと体が食べて良いフードを選択してるなんて!
病気になった先代わんこの為に、フード探しの放浪の旅をしましたが、あれはそう言う事だったんですね。
ただ口の好みがクルクル変わるのではなく、体の内で起こっている事に、わんこ自身が対応してただけだったんだ…
もっと冷静に現実を見るべきだった…
ごめんねレオン…
ayyanさんとぶしくんに、また気づかせて貰いました。ありがとうございます。

雨の月曜日。
今日は先代わんこレオンの命日なんです。
思い出さない日はないけれど、
我が家にとって今日は、殊更レオンを偲ぶ1日です。

投稿: とうこまま | 2016年4月 4日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱 | トップページ | ひさしぶりの御飯要求 »