« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

ごはん

武士くんの食べられるものが見つかった。

ドクターズのキドニーケアのフィッシュ味、

ロイヤルカナン腎臓サポートセレクション。

今日は五時に起こされてしまったけど、

食事が楽しみになってくれてうれしい。

160328

大好きなものの中に消化器サポート可溶性繊維を

少々混ぜる。

160328_001

入れすぎると残してしまうんだな。

毎日うまく仕込めるかどうか苦戦中。

| | コメント (2)

2016年3月25日 (金)

クロス

リラックスポーズはお手手のクロス。

160325

熟睡しながらの完璧なポージング。

左のプロフィール写真(8年前)は8kgの頃で、

今は5kg。

アップしたらうまいこと並んで

ダイエットの使用前使用後写真になってしまいました。

もっと早く痩せさせていたらなあと後悔。


| | コメント (4)

2016年3月22日 (火)

おニューの猫ベッド

姉から手作りの猫ベッドを買いました。

まだまだ緊張の面持ちで?乗っています。

武士君がのびても寝れるようにジャンボサイズです。

昼間は様子を見てくれて、排便マッサージ上手な

うんこ先生なのでここのところ頭があがりません。

160321_2

姉もブログ始めました。

猫レイアの黒ログ

http://ameblo.jp/princess-leia8/

黒猫なのに黒塗りしていない実家の猫レイアの

イラストが満載?

猫ベッドつくりに日々励んでおります。

少々天然な性格で商売向きじゃありませんが

いよいよ暇でやることないなぁなんてふと思った時は

ええいままよと覗いてやってくださいませ。



| | コメント (2)

2016年3月20日 (日)

春分の日

昨日は仕事やっつけて

今日は武士とまったり過ごしました。

1603_004

まったり。

160320_001

具合が悪くなると目が釣りあがってくるので、

ちょっと心配しましたが、排便が順調で、

脱水もないみたいなので、引き続きまったりしました。

160320_002

夜には目はぱっちり。

161320_003

力強くムートンもみ。

武士の具合が悪くなく過ごせたので、療法食を

ネットでいろいろ買いました。

おいしく食べられる療法食だとよいね。


| | コメント (2)

2016年3月19日 (土)

最近のブーム

最近のブームはシャワーで水飲み。

160318

風呂には浄水器ついていないんのよ。

| | コメント (2)

2016年3月18日 (金)

気温20℃

昼は暑いけどまだまだ夜は寒い。

今頃の気温の管理もこれはこれでむずかしい。

160317_002

くつろぎモード。

猫草は倒れていてもよいらしい。

| | コメント (2)

2016年3月17日 (木)

温まくら

武士君は腎臓も悪いので、1日2回は温まくらで

背中や腰を温めます。

(昼間は仕事でいないので、朝と夜しかいない)

160317

温枕 タオルに熱湯かけたものをビニールに入れた物。

間に布をはさんでやけどしないようにじっくり温める。

これは直にくっつけているからだいぶ冷めてきたもの。

武士君は1回1時間くらい温めています。

要らない時には本猫は温枕から離れて寝ているので

今度は自分の肩に乗せて再利用。

| | コメント (2)

2016年3月16日 (水)

きのうの武士くん

とりあえず満足してくれたのかな?

160316_001

ムートンもみもみは相変わらず。

160316_002

毎日の日課。


| | コメント (2)

2016年3月15日 (火)

洗濯日和

今日はベランダで日光浴を満喫。

今日は武士君の布団を干し、かばんを干し、

2回目の洗濯機まわしているところです。

160315

なっていないウィルス対策を姉に口をすっぱくして怒られ、

今日はゆるいながらもお掃除日に当てています。

武士君はFIVなので、血液は白血球がやや多めで、

免疫力が弱いので、清潔な住環境にすることは

たしかに病気をふせぐ上でいままでのいいかげん掃除で

猛反省しています。

さあがんばるぞ。




| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

武士さんだいぶ元気になりました

ひさしぶりの更新になってしまいましてごめんなさい。

命と仕事優先でしばらくはいきますね。

これが3月6日の武士↓

160306

これが3月10日の武士↓

160310

ご心配おかけしました~

| | コメント (4)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »