« 甘えん坊 | トップページ | 武士君の特技トントン »

2016年2月 7日 (日)

今度は腎

昨日は5~6回吐いたので、朝を待って病院へ。

BUNは高くないけども、CREが3.9と高く

皮下点滴で脱水と吐き気を抑えました。

点滴は全3回を1日置きに点滴しに

通院することとなりました。

入院してもよかったけども、陽だまりのベッドで

伸びている姿を見ると連れて帰ってきてよかったと

思います。

160207

吐き気がとまらなければ入院コース。

なんとか止まってくれるとよいのですが。

|

« 甘えん坊 | トップページ | 武士君の特技トントン »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
猫も犬も人よりライフサイクルが短いから短期間のうちに病状が変化するのも早い気がします。
良くなるのも悪くなるのも人よりずっと変化が早いというか?
どんと構えてという気持ちよくわかります。
冷静さは失いたくないなと思うようになりました。

投稿: ayyan | 2016年2月10日 (水) 01時01分

ぶしくん、吐き気も治まりのんびりゆったり過ごしているとの事、ほっとしました。
寒くなったり暖かくなったりと、春が来るまでは落ち着きませんね。
この時期、人間も猫ちゃんもわんこも体調が変わりやすいので気が抜けませんが、どんと構えて乗り切りたいものです。

投稿: とうこまま | 2016年2月 9日 (火) 15時18分

misiaさんへ
また元気玉送ってくださったのかな?
お蔭様で武士君は点滴と吐き気止めよく効いていますよ。
年だからいろいろ弱ってくるところもあると思いますが、武士くんはのんびりまったり過ごしています。
暖かくなったらもう少し過ごしやすくなるので、少しは上向いてくれるとよいのですけどね。misiaさんもお身体に気をつけて風邪など召しませんように。

投稿: ayyan | 2016年2月 9日 (火) 13時16分

とうこままさんへ
1日おきの点滴は今回は3回やれば大丈夫だと先生もおっしゃっていたので、今回はそれで下がると思います。
吐き気はおさまっているので、食欲はあるし、多分大丈夫だと思います。
お互いに風邪などひかないように気をつけましょうね。

投稿: ayyan | 2016年2月 9日 (火) 13時11分

調子が良くなったんだ、良かったとほっとしていたところでした。小さな体が病気と闘っているかと思うといてもたってもいられません。ayyanさんのお気持ちを思うと…。
寒いうちは人間と同じでなかなか体調も上向きにくいのかもしれません。何もできませんが、無事をお祈りしています。ぶしくん、がんばってね!

投稿: misia | 2016年2月 7日 (日) 17時31分

「やっぱりここが1番にゃ」ってお顔ですね〜
大変な中、更新ありがどうございます。
吐き気は止まっていますか?
1日おきの点滴通院はぶしくんもayyanさんも大変ですが、吐き気が治まるのであれば頑張らなくちゃなりませんね。
ayyanさんも体調崩さないようご自愛下さいね。

投稿: とうこまま | 2016年2月 7日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘えん坊 | トップページ | 武士君の特技トントン »