« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

寝姿

たっぷり眠れてよかった。

160226_2

武士君の寝姿はついつい撮っちゃうよね。


| | コメント (2)

2016年2月23日 (火)

出た出~た

姉の適当マッサージは何故か便通によく効くので

「うんこ先生」

と本人がまったくうれしがらない名前で呼んでいる。

自分でマッサージを試みるも、3日ほど出ないので、

うんこ先生に来てもらったのだった。

ちょいちょいと触ってあっさり出るんだから

たいしたもんだ。

160223_002

武士くん日課のムートン揉み。

武士君の心の母は羊。

160223_001

ありがとう


| | コメント (4)

2016年2月22日 (月)

帰ってきました

更新がすっかり遅れてしまいました。

肝臓の数値があまり下がっておりませんでしたが

投薬で大丈夫になったとのことで、退院しましたのが

19日。

160222

武士はその日も翌日もこたつで爆睡して、

落ち着いてきたと思ったら、

夕方、膀胱炎で排尿通&頻尿&血尿で

また病院へ。

薬打ってもらって、家でも投薬、

頻尿と血尿は止まりましたが、

今度は便秘。

いろいろありますのう。

今日はにゃんにゃんの日か。



| | コメント (2)

2016年2月19日 (金)

はよ帰ってこい

今回の入院は慌てて病院に連れて行って、

放り込んできたもんだから、

すこぶる機嫌が悪いらしいです。

160219

療法食缶を差し入れて、なんとか食べてくれたけど

今日はどんな具合だったんだろうか。

あっけなく入院させたのが本当にショックだったらしく

武士君いじけているので、具合が良かろうが悪かろうが

明日戻す予定ではあります。

どうか食欲が出てていますように。

| | コメント (2)

2016年2月17日 (水)

武士君のお手手

左手はチョコ&ストロベリー。

160216

右手はアポロチョコ。

|

2016年2月15日 (月)

今回も大丈夫

ID:q7ck00

点滴3回目が終わって、脱水の症状はおさまり

血液検査の数値も安定しました。

160205_001

今回も無事に乗り越えてくれたね。

0h3a0563

お水も飲めるし、御飯の量も増えて、体重も

200gくらい増えました。

ひとまずは大丈夫。

ご心配おかけしました。

| | コメント (2)

2016年2月11日 (木)

昨日の散歩

昨日は病院に行かなくてはいけないなら、少々無理しても大丈夫?という魂胆で武士君の希望どおり家の周りでお散歩しました。

160209_001

草も枯れているけど、霜柱の上を歩いて

160209_002

「武士くんどうだい?」

160209_003

「・・・寒い」

所要時間5分のお散歩でした。

160209_004

しばらく見ないうちに下のおばさん作猫猫住宅が

ずいぶん高層化していました。

下は抜け道ができていて、猫達がバッティングしないような心使い?になっています。

意図して作っていたらすごいな。

 

武士君今日はお散歩行きたいとは言いませんでした。




| | コメント (2)

2016年2月10日 (水)

武士君の特技トントン

「御飯をください」という時は

お手のポーズで腕をトントン叩いて知らせてくれます。

160209_001_3

この特技で食欲があるかないか具合が悪いかどうかの
基準になるので助かっています。

トントンの応用編は

外に行きたいときは扉をトントン。

私が起きてこないときは脳天に爪をちょっとだけだして
トントン。起きないと勿論爪の力があがってきますが。

今日は2回目の皮下点滴打ってきました。

点滴のお蔭で水分の代謝はよさそうです。

トントンができた今日は調子がよさそうでした。



| | コメント (2)

2016年2月 7日 (日)

今度は腎

昨日は5~6回吐いたので、朝を待って病院へ。

BUNは高くないけども、CREが3.9と高く

皮下点滴で脱水と吐き気を抑えました。

点滴は全3回を1日置きに点滴しに

通院することとなりました。

入院してもよかったけども、陽だまりのベッドで

伸びている姿を見ると連れて帰ってきてよかったと

思います。

160207

吐き気がとまらなければ入院コース。

なんとか止まってくれるとよいのですが。

| | コメント (6)

2016年2月 5日 (金)

甘えん坊

隣の部屋にいるのに

小声で「うにゅう~」

と人を呼ぶ。

020516

寝入るまで隣にいないと寂しがる。

きみは本当に猫かいな?

| | コメント (2)

2016年2月 4日 (木)

立春

昨日は病院に行って検査してきました。

胆石は相変わらずでしたが、肝臓の数値は

300から85まで下がっていました。

腎臓は尿検査の結果では細かい事は省略、

PH5、尿比重が1.014と慢性腎不全でした。

武士君的には「普通の状態になった」です。

160204_001

翌日の武士くんは発情中。

(発情は健康に関係ないんだなsweat02

隣の小春ちゃんに求愛。

立春はそっちなんだ。

160204_002

武士君があきらめた頃にこっそり確認する小春ちゃん。

武士君猫にモテません。

160204_003

そのあとは疲れが出たのかぐっすり眠ったようで、

160204_004

夕方窓を開けてあげたら、また再チャレンジ。

こりないね。



| | コメント (2)

2016年2月 3日 (水)

カウントダウン

ごはんの支度の時に台所まで着いてこない時、

160203_001_1

カメラを向けるとすごく面倒くさそうな顔をする時、

160203_003_1

気持ち目つきがきつくなり、つりあがって見えるとき

160203_1

具合が悪い証拠の三点セットですので、病院に

行きます。

本当はこうなる前に病院に行かなくてはいけないのですが

先に私が風邪で寝込んでしまいまして、

遅れをとってしまいました。いかんいかん。

| | コメント (2)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »