« あけましておめでとうございます | トップページ | やれやれ »

2016年1月 6日 (水)

マッサージ

肝臓が悪いと、首筋がこったり、眠れなかったり、

気性が荒くなったり、ぼ〜っとしていたりするらしい。
年末にゴロ寝しながら、武士の首筋をぴんぴん
指で弾いていたら、1日ぶりの快便が!

160105_2

「なんで首筋のあんまが排便に効くんだ?」と、
姉に聞いたら、
背骨にはたくさんの神経が通っているからだという
答えが返ってきた。
姉は体が弱いので、そのへんがよくわかるらしい。
陸上をやっていた友人は昔っからの腰痛持ちだが、
数々の治療の結果、痛い時には巻き針を薬局で買ってきて、
トイレでぶっすしてその場で自身の腰痛を治せるほどの達人になった。
マッサージも調べるとテトリンTやホリスティックなど
いろいろあるんだな。
姉に習いつつ、武士にマッサージをしてみようと
取り組んでいたら、自分が腰をひねってしまった。
急にはうまくいかないというか、うーむ情けない...。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | やれやれ »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
腰大丈夫です。ありがとうございます。
わんこさんもマッサージ好きなんですね。
うちも腎臓が悪いので、腰はダメですね。
姉にはやらせるらしいのですが、私は下手なので、合格点もらえないです。
なかなか臓器は見えないところなので、私も後悔ばかりですが、繰り返さないようにがんばっていきましょう!

投稿: ayyan | 2016年1月 7日 (木) 00時22分

ぶしくんにマッサージ(♥ω♥)
腰大丈夫ですか?
我が家にはワンがいますが、肩や腰の辺りをモミモミすると気持ち良さそうにゴローンとなります。
亡くなったワンは、腰からお尻を触ると凄く嫌がって噛まれました(;_;)
腎臓病で亡くなったので、きっとその辺りは触ると痛かったんでしょうね。
毎年健康診断してもらっていた病院でも相談したのですが、病気を発見出来ませんでした。
もっと詳しく、セカンドオピニオンも取って早くに発見できていれば…と今でも後悔しています。
ayyanさんは、ぶしくんを良く観察し早め早めの対処をされていて、すごいなって思います。
マッサージをしてもらって、至福の時を過ごすぶしくんを是非拝見したいです❤

投稿: とうこまま | 2016年1月 6日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | やれやれ »