« 武士退院後 | トップページ | マッサージ »

2016年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

          今年もよろしくお願いいたします。
 
                      2016年申年sun

160104_001

お正月中は姉が風邪で倒れ、母の介護と看病で

てんてこまいのお正月となりました。

160104_002

実家での猫達。

うしろがぐちゃぐちゃですが、二匹揃っての写真が

ご飯タイムのこれっきり。

160104_003

武士くんに至っては年末は具合が悪そうでしたが、

お正月には少し元気を取り戻し、元旦通院はなんとか

回避できました。

人間の食べ物は相変わらず興味津々。

今年は心を鬼にして一口もあげませんでしたが、

160104_004

しかし母を風呂に入れている間に

ゴミ箱からえびの殻をほじくりだされてしまいました。

ゴミ箱をテープで目張りするのがちょっと遅れたばっかりに (泣)

160104_005

レイアは相変わらずマイペース猫で助かります。

そんなお正月でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




|

« 武士退院後 | トップページ | マッサージ »

武士」カテゴリの記事

コメント

misiaさんへ
あけましておめでとうございます。昨年も今年もありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。misiaさんの実家のわんこさんはお元気でしたか?新年早々の風邪はけっこう多かったのですね。幸い私はひどくなりませんでしたが、姉がひどくなってしまって、母の介護三昧のお正月でした。
幸いぶしくんは姉がケアしてくれていたので、助かりました。ぶしくんの体調はおかげさまでおちついていますが、年齢が年齢なので、ぶしくんが楽に過ごせるように勉強していこうと思っています。
misiaさんはまだ若いから老猫といっしょにしてはいけないけども、misiaさんもお身体に気をつけてくださいね。
misiaさんにとってすてきな1年になりますように。

投稿: ayyan | 2016年1月 6日 (水) 11時22分

とうこままさんへ
コメント遅くなりましてすみません。
変な体制でマッサージしていたら自分の腰にきてしまいました。いまは休んでだいぶよくなりました。
ぶしくんはエビに目がないので、においがたまらなくなったのでしょうね。
いちおう念のため病院に行ってきましたが、もし食べていても消化しているとのことでした。野良時代、近所のおばさまが余った夕食を与えていたので、ぶしくんはまぐろのアラとかカレーうどんをすすっていたのを目撃したことがあります。なので人間の食べ物は好きなんだと思います。このときは凝視したけど、高野豆腐だったので、奪われる心配なく写真が撮れました。

投稿: ayyan | 2016年1月 6日 (水) 11時08分

あけましておめでとうございます。
新年早々の風邪、わたしの周りでも結構いらっしゃいました(汗)。のんびりしているどころではなかったんですね!
ぶしくん、ペースを取り戻しつつあるようで本当に良かったです。
ayyanさん、あまりがんばりすぎずに♪まだまだ寒い日が続きますのでどうぞご自愛ください。

投稿: misia | 2016年1月 5日 (火) 06時21分

あけましておめでとうございます。
超多忙な一年の幕開けになっちゃったんですねぇ
重なる時は重なるものと言いますが、お疲れ様です。ayyanさんが倒れないか心配です。
そんな中、ぶしくんはゴミ箱あさりなどして…f^_^;
折角元日通院回避できたのに。
その後大丈夫なのでしょうか?
それにしても、ぶしくんの食べ物を凝視してる顔!真剣そのもので可愛いです❤

投稿: とうこまま | 2016年1月 4日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武士退院後 | トップページ | マッサージ »