« やれやれ | トップページ | 休日 »

2016年1月15日 (金)

突然の偏食?

留守の間はいつものロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)を与えてもほとんど食べなかったせいか、肝臓の具合が悪くなって、胆汁やご飯を吐いてしまいと大変だったようです。

160115_002

家に帰って恐る恐る5g入れてもほんの数粒食べるだけで、食べなくなって慌てました。

病院も休みで困ってましたが、Cd缶がドラッグストアに売っていたので、お湯入れてまぜて

いつものフードを混ぜて出したら、

160115

ようやく食べてくれました。

160115_003

そうかいそうかい。うまかったかい。

160115_004

先生に後日確認したら、cd缶、id缶は食べてもよいとのこと。

ドライの方はただの消化器サポートは単体で食べてくれたので機械に詰めてお昼ごはん問題もクリア。

ただ食べることなのに、一喜一憂した連休でした。

そして今度の問題は食べたら出さんといけんのですよ。


|

« やれやれ | トップページ | 休日 »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
しばらくです。ご飯が食べられなくなったのと、便秘になったりと大慌てすることばかりで更新する余裕がありませんでした。テンションあがりすぎたりさがりすぎたりして自分で自分に疲れるというか。。。開通はあれこれ試行錯誤したのですが、本当にあっさり出てくれて、ほっとしているところです。わんこさんはお腹切らずに異物が出てよかったですね。お正月とかブリのカマや骨を盗み食いしたわんこさんがよく運ばれてくると動物病院の先生が言っていました。そのくらいですんでよかったですね。

投稿: ayyan | 2016年1月16日 (土) 13時45分

ぶしくん!ぶしく〜ん!
ご飯うまうまできて良かった〜
満足気な表情にちょっとホッとしました。
更新が滞っていたので、何かあったんじゃと心配してました。
次は出す!なんですねf^_^;
無事開通をお祈りしています。
実はわが家のわんこも、以前拾い食いをした物が腸に詰まって連休中大変でした。
獣医さんのおかげで手術せず点滴と注射で下から出ましたが、冷や汗ものでした。
本当にダメな飼い主で、情けないです。
一層注意しなければと肝に命じた連休でした。


投稿: とうこまま | 2016年1月15日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれやれ | トップページ | 休日 »