« 眠くて | トップページ | お昼寝 »

2015年12月24日 (木)

基本に戻す

おしゃれダイニングこたつを片付ける。

3時間で切れてしまうので、電気部分を付け替えようと

思ったら、3時間しか持たない耐久性のないものだった。

1224001

またテーブルに布団と毛布かぶせてこたつもどき復活。

まだこのほうがあったかい。

1224002

上は天板じゃなくて紙なので、

1224003

エアコンに当たりたいときは意外と暖かくてよいかもしれない。

本物のこたつ購入の検討は年明けですな。

自分で見て確認したものじゃないと買ってはいけない。

1224004

ご飯もなるべく顔を見てあげることにする。

自動給餌器は留守の時にしか使わない。

ご飯の時の様子で具合が悪いかどうかよくわかるから。

考えてみたら当たり前の事だった。

メリークリスマス。

いろいろ至らないけど、生きていてくれてありがとう。

|

« 眠くて | トップページ | お昼寝 »

武士」カテゴリの記事

コメント

とうこままさんへ
3時間のタイマー付かと思ったら、強制的におっこちるタイプで、よく見ないといけませんよね。
昨日はとうこままさんの愛犬ちゃんの誕生日でしたか。たまに思い出してあげることは当のワンちゃんにはよいことだと言いますが、つらいですね。武士くんの胆石も元々の原因は腎不全だと思っています。少し前までは腎不全はまだ初期だから大丈夫とか軽んずる風潮がありました。もっと前から気をつけなければいけない事は私もたくさんありました。とうこままさんのワンちゃんの元々の体の弱さもあったかもしれないし、運もあったかもしれないけども、とうこままさんがその時に愛犬ちゃんのために尽くしたことや、とうこままさんの愛情いっぱい受けていっしょに暮らしてきた思い出は
愛犬ちゃんの宝物のような記憶となっていると思います。動物も虫も人間の基準に合っていないだけで、本当にいろんなことがわかっているんだなと思います。愛犬ちゃんにとってとうこままがママですよ。

投稿: ayyan | 2015年12月25日 (金) 15時03分

ぶしくん、いつもの調子に戻ってきましたか?
3時間しか持たないこたつなんてあるんですか!
自分の目で見て確認するのは、何につけても大事なんですね。
文末の、「生きてくれていてありがとう」という言葉にぐっときました。
今日はクリスマスイブ。
そして、3年前に8歳で腎不全の為に亡くなった愛犬の誕生日。
長生きさせてあげられなかったダメな飼い主を、彼は虹の橋のたもとで待ってくれるでしょうか…

投稿: とうこまま | 2015年12月24日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠くて | トップページ | お昼寝 »