« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

武士退院後

今回は肝臓の数値は1000から600まで下がった。

ALPは思ったより下がっていなかった。

だけど電話の向こうでご飯コールが聞こえたくらい

元気なそぶり。しかし、

肝臓の数値も普通は20-80くらいなのに600なのに

ご飯も普通に食べるし。

1230001

猫が吐いたりぐったりした時は本当にけっこう最後

の赤信号なんだなあって思う。

1230002

実際食べないけどもご飯の催促してみたりと、

虚勢張るのが猫なんだなあ。

でも前回よりは調子がよいみたいで、

ご飯を食べて

いびきをかいて熟睡して、昨日の朝は日光浴にいそしみ

1230003

年賀状作っている傍らで

1230004

私のパジャマズボン抱えて寝ていました。

今日は何事もなく無事に一日終えました。

なんとか年越せるとよいです。

皆様もよいお年を。

| | コメント (2)

2015年12月25日 (金)

少しは慣れてきた

武士君、姉からクリスマスプレゼントに敷布を貰いました。

「これ俺の物な!」と手をかけて自己主張中。

紺のベッドはそうやってお友達からもらってきてしまったのよね。

今は懐かしい思い出です。

151225_003

今日はこれをもって再々入院しました。

前よりは早く医者に連れて行けたと思います。

武士君は体調を治してもらえることがわかったのか

慣れてきたっぽいです。

私が慣れなくて迷惑かけてしまって面目ないです。

| | コメント (2)

お昼寝

今日はずいぶん暖かい日で

151225

武士君も日光浴にいそしんでいます。

必ず下半身は暖めています。

頭はちゃんと冷えるように日陰に。

すごいなあ。

| | コメント (4)

2015年12月24日 (木)

基本に戻す

おしゃれダイニングこたつを片付ける。

3時間で切れてしまうので、電気部分を付け替えようと

思ったら、3時間しか持たない耐久性のないものだった。

1224001

またテーブルに布団と毛布かぶせてこたつもどき復活。

まだこのほうがあったかい。

1224002

上は天板じゃなくて紙なので、

1224003

エアコンに当たりたいときは意外と暖かくてよいかもしれない。

本物のこたつ購入の検討は年明けですな。

自分で見て確認したものじゃないと買ってはいけない。

1224004

ご飯もなるべく顔を見てあげることにする。

自動給餌器は留守の時にしか使わない。

ご飯の時の様子で具合が悪いかどうかよくわかるから。

考えてみたら当たり前の事だった。

メリークリスマス。

いろいろ至らないけど、生きていてくれてありがとう。

| | コメント (2)

2015年12月23日 (水)

眠くて

ひさしぶりに丸々お休みです。

何事もないのは本当によいことですね。

20151223_001_2

朝起きてご飯をあげたら二度寝してしまった!

午後の2時で、それからご飯食べたら午後3時。

それからだらだら衣替えして、片付けたら

買い物行ってこなくては。

18時半には武士君楽しみのご飯です。

やっこさんが起きてくる前に済ませてこないと。


|

2015年12月22日 (火)

武士君その後

昨日はいささか興奮気味だった武士君。

夜には大好きなムートンをもみもみ揉み込んで就寝。

私も目を細めて眺めていたらそのまんま寝てしまった。

そのせいか喉と肩がいたい・・・。

20151222_001

今朝もご飯を平らげて、1日15g×3回の1回分がするするなくなった。

いつものようにガツガツ食べる武士君を見れる事は幸せだ。

20151222_002

ホカホカカーペットで追加のご飯待ち。

20151222_003_2

 

でもあげないよ。

次のお昼ご飯まで待ってね。

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

お蔭様で退院できました

武士君を応援してくださった皆様、お蔭様で退院することができました。

一時的なものとは言え、家に連れて帰ることができました。

1221001

入院生活は6日間と長いものでしたが、看護師さん達にかわいがられて、ストレスの多い入院生活もずいぶん和らいだものになったようです。

最後は涙で!見送ってくれました。人たらし(^-^;)猫?

1221002

武士くんの胆石は意外と大きく詰まりやすい場所にあるようで、このようなことにならないようにするには石を取り出すしか方法がないそうで、

1221003

私も決断を下さなくてはいけなくなりました。

1221004

でも今はゆっくり疲れを取って、もう少し、GOTとALPの

数値を下げてほしいです。

1221005

カラーが取れてよかった。

武士君もだいぶ興奮状態から落ち着きました。

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。



| | コメント (4)

2015年12月20日 (日)

入院ちょっと延長

武士君の体調をご心配してくださってありがとうございます。

胆汁は薬で流れて出してきたものの、金曜日の時点で肝臓の数値がまだ下がらなかったので、そのまま引き続き入院しております。

151220

面会に行ったら、腕の中に入ってきてくれました。

元気づけようと思いましたが、逆に武士に慰められ

どっちの見舞いだか。

月曜日にもどれるかどうか様子見です。

武士くんがんばってます。

| | コメント (4)

2015年12月15日 (火)

再入院

二晩続けて吐き、

瞬膜も黄疸色がかかってきたので、

すわ!病院!

また肝臓の数値が1000越え、胆石が胆管に詰まった

かもということでその場で再入院になりました。

151215_001_2

検査に、エコーに、投薬にとがんばってくれています。

先生たちもがんばってくれています。

151215_002

今週いっぱい入院ですので、

151215_2

武士のいないブログもなにを書いてよいやらとの事で

しばらくおやすみします。

申し訳ありません。


| | コメント (4)

2015年12月12日 (土)

ごはん命

武士さんだいぶ体調が落ち着きました。

検査結果でも1000以上あった肝臓の数値は普通に

もどり、膵炎の数値も普通のやや高めになりました。

体調がよくなるとごはんの催促に熱がかかります。

1212001

機械もなんとか使いこなしております。

1212002

今まで運動のために乗っていたちゃぶ台をたたんで、

1212003

低くしました。

武士さんにとってちょうどよいテーブルかも。

1212004

中のご飯を搔き出そうとするのは自動給餌器を使うネコさんのお約束みたいですね。

少々でるけども、少々だからいっか。


| | コメント (0)

2015年12月 9日 (水)

クリスマス準備

韓国にいるいとこに頼まれ物発送準備中。

武士君、箱に入ってみるものの、

立ち往生した模様。

1209001

遠い目で静かに固まっていました。

このあと救出。

・・・頼まれ物のドレス作りがなかなか終わらない。

1209002

子供用と違って大人用は大変だ。(着る人はメンズ)

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

寝子

武士くんは最近ようやく熟睡できるようになりました。

こんな状態になったら、ゆすぶっても起きません。

以前は痛くて眠れなかったのかもしれないし、

眠れることはよい兆候だと思います。

151208

好きなものづくしに囲まれておやすみなさい。

| | コメント (0)

2015年12月 4日 (金)

大好きな毛布で

毛布でぐるぐる巻きにしてあげたらこのまま寝ていました。

151203

あったかいかな?

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

お騒がせいたしました

お医者さんに連絡したところ、

「肛門腺じゃない?」

と言われひさしく絞っていないことに気づきました。

あーそれでお尻触ると嫌がるのかと。。。

お騒がせいたしました。

151203_2

我慢顔もデータタイムを見てみたらお外に出てから30分後の顔なので、たんに寒くなっただけかもしれませんし、勝手な想像してはいかんと反省中です。

ちなみに我慢している顔を撮っているのではなく、いつ頃から我慢しているか異変はないかと後で写真データを見てわかることが多いので、そのような想像に今回は至ってしまいました。

びびりすぎです。気をつけたいと思います。

 


| | コメント (2)

2015年12月 2日 (水)

散歩に出たまではよかったが

散歩に出たのはいいけど、もどって来たら

しっぽの付け根を押さえるとやたら痛がった。

151201_001

写真で見ると、この時点で

151201_002

我慢顔。

151201_003

我慢顔2。

無理させてしまったので、また病院かも。

こんばんはぐっすり寝ていますが、様子見です。

だめな飼い主ですろ。

| | コメント (0)

2015年12月 1日 (火)

今日から12月

今日から12月ですね。

もう年末まであっという間でしょうね。

181130

今日もゆるりとがんばりましょう。




| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »