« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

待ってました3

ご飯前に鳴るメロディーを録音した私の声に変えたら反応してくれました(←うれしい)

武士君、使いこなせるようになりました。

151129_001_2

♪「武士くんごはんよ~」♪

151129_003_2

「きたきた」

151129_004_2

「ざざーっ」

151129_005_2

「はぐはぐ」

仕事で帰りが遅くなってもあわてて帰らないですむ。

心配事がひとつ減ってうれしいです。

※今回は写真にタイトルとアドレスをいれさせてもらいました。

  

 

 


 


| | コメント (2)

2015年11月27日 (金)

待ってました2!

YAMASAの自動給餌器わんにゃんぐるめ。

朝の模様は撮り損ねたので、テスト時の画像です。

量も1gくらいの誤差、時間は時計の会社なだけあって

正確でした。

受け皿も着脱可、洗えるし、フードストック部分も洗える。

レビューもものすごく参考になりました。

151127_001

なるほどよくできてる!大きさもこのくらい大物でないと

武士に倒されるので、大きくてOKです。

151127_002

ただ音楽が鳴っても、ご飯が出てくる合図とは

思っていない?

ご飯を落としてみても、いっしょにいないと中々

近づかない。

モーター音がまだ怖いらしい。

さすがの武士でも慣れるまで時間をかけないと。

お昼の分はまるまる残っていて、私が帰ってきたら

いそいで食べていました。

151127_003_2

5回セットできるので、こまかく設定したことが、

怖い思いの原因だったかも?

今日の留守は昼と夜だけ設定してみよう。

それでも、ご飯を用意したら用意しただけ食べてしまう

くいしんぼう猫にとっては置き餌さができて

ありがたいです。

 

 


| | コメント (2)

2015年11月26日 (木)

待ってました!

空腹だとすい炎、脂肪肝と身体に悪いので、

自動給餌器わんにゃんぐるめを買いました。

151126_001

留守中のご飯の管理をお願いします。

151126_002

武士くん使い方ちがうちがう。

リハーサル3回やって明日の朝本番。

もう今日の朝ですな、朝が楽しみです。

| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

散歩の催促

「散歩行こうよ」と武士が振り向く。

151125

ただ雨が降ってきたんだよね。

となりのボロ靴は散歩用。

散歩中は足音がこわいらしいので、

ずっと同じ靴。

151125_001

雨ならしょうがないやとあっさりとゴロ寝の猫。

| | コメント (0)

2015年11月24日 (火)

ストーブ

遠赤外線のストーブ出してあげたら

151124

満足げ。

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

ご飯の催促2

ご飯茶碗にアゴのせ。

151123

静かにおかわりを要求する猫。

笑ってしまって今日は負けた~

| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

ご飯の催促

あくびが出て、

151120_002

ご飯の催促があって、

151120_003

普通に食べてくれるとやっぱりうれしい。

それでも今まで太らせすぎたツケで

病気になっているんだと思うと、申し訳なく思います。

151120_004

そして秤の鬼になる!

消化器サポート(可溶性繊維)を15g×3回になりました

でもお腹すき過ぎてもよくないので、1日10粒くらいは

おやつ許容範囲です。

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

食い意地

ご飯が待ちきれなくて、追いかけてくる武士くん。

151120_

食欲が出てきてよかった。

血液検査の結果は良好傾向。

| | コメント (0)

2015年11月18日 (水)

香箱座り

武士君の香箱座りはひどく捻じれている。

151118

香箱座りがきちんと線対称にできなくなったら、

医者に行くという判断はありかもしれない?

なんで気がつかなかったんだろうな。

| | コメント (0)

2015年11月17日 (火)

ムートン

ムートン大好き。

151117

やっぱり子猫の頃、

親元に生後3ヶ月まではいてほしいな。


| | コメント (0)

2015年11月16日 (月)

落ち着いてくれた

仕事で空けるときは姉に応援に来てもらった。

ようやく安心してくれて、眠れるようになってきた。

眠ることができれば、回復力が上がってくる。

151116

本日お昼の武士君。

151116_002

ご飯もWDから消化器サポートに変わったけど、

毎回完食。

3日間入院して3日使ってようやくダメージを乗り越える。

病院ももっと頻繁に行って慣れてもらうしかないけど、

武士君のメンタルケアが結構な課題。

それでも唯一拘束着(芋虫みたいな服)

を着せなくても手際よく診察してくれる所なんだけど、

口で言ってわかったら、逆に凄すぎるよね。

| | コメント (0)

2015年11月14日 (土)

お蔭様で退院しました

武士のためにご心配してくださって、

本当にありがとうございます。

もともともっている胆石が胆管をふさいでいたようで、

胆管閉塞のため胆汁がでず、

肝臓の数値が鬼高くなっておりましたが、

病院の皆様の手厚い看護の元、胆管も胆汁が流れだし

肝臓も数値がおさまってきたので、本猫の強い

希望で?(おそらく)退院になりました。

151114

まだまだ安心はできませんが、ひとまずは小休止。

151114_001

しばらくおちつきがなかったのですが、今日ようやく

武士君も少しですが熟睡しました。

ご心配おかけしました。

|

2015年11月11日 (水)

しばらくお休みします

武士くんはここのところ調子がおもわしく

なかったのですが、

夜中に大量に私の顔めがけて吐き、

食欲も排便もなしという状況でしたので、

重い腰を上げ、

かかりつけ医にかけこんだところ

緊急入院となりました。

PCの前にきたのは私に不調を訴えていた

ようです。またまた気がついてやれず、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まだまだ検査中で詳しくはわかりませんが、

武士くんは検査と点滴に耐えてがんばっていますし

先生方もがんばってくれています。

私も武士くんを支えるべく今後も

がんばるつもりですので、

しばらくブログはお休みさせていただきます。

落ち着きましたら状況をお知らせいたします。

つたない文章でなおいっそう御心配おかけしそうですが

よろしくお願いいたします。























| | コメント (6)

2015年11月10日 (火)

つきあい

前回からPC前によく来るようになったので、

机の上にあげてやります。

151111_002

なんならと毛布と枕も用意。

151111_003_2

寝心地よくなかろうが。

しばらくお付き合いしてもらってから、敷物ごとベッドへ

運びます。

年とってますますかわいい爺ちゃんです。


| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

1石3鳥?

ドラマ見ながら武士君のリンパマッサージ。

151109

エラの下のコリコリした部分をほぐします。

顔の頬骨を押し流すフェイスマッサージも効果的。

コミュニケーションも取れて1石3鳥。

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

雨なのに

雨の中

151108_001

お散歩。

151108

さぶいわい。

| | コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

今日はおやすみします

武士くんに3時に起こされました。

皆さまはよい休日を。

|

2015年11月 6日 (金)

記念日?

あの人が真っ白でふっさふさと言ってくれたから、

151106

今日は襟毛記念日。

武士君の襟毛を写真越しで褒めてもらえてうれしい。

サラダ記念日のフレーズをお借りしました。

| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

ひたすら眠い

11月に入るとお散歩は早朝ではなく暖かい日中に。

歩くより日向でまどろむのが主流です。

151104

今日はよい天気で日光浴に満足した様子。

151104_002

家に帰ってきてもお昼寝。

寝子というだけあって、よく眠ります。

| | コメント (0)

2015年11月 4日 (水)

するめの主

うへえ~って顔の武士。



151103

土に向かって猫パンチを炸裂しているのを

引き離してみたら、

151103_002

赤いザリガニ。

こんな公園で繁殖しているとは驚きだ~。

| | コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

今日もおやすみします。

皆さまはよい休日を。

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »