« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

今日はおやすみします

皆さまはよい休日を。

|

2015年10月30日 (金)

みーちゃん ふたたび

今朝のみーちゃん。

151030

おばあちゃんの献身的な愛情でだいぶ元気になりました。

151030_002_2

おばあちゃんにおねだりして

151030_003

朝ごはん。

私はまだ触れられませんが、見てもよしという許可は

もらったようです。


| | コメント (0)

2015年10月28日 (水)

ご飯の催促 いくとせ

ご飯の催促時のこの顔。

151028_03

元朝青龍っぽい。


| | コメント (2)

2015年10月27日 (火)

毛づくろい

やれやれふ~。

151026_002_2

とは言わなんだけど、

散歩は武士なりに緊張するものらしい。

適度な緊張感は人も猫も良いらしい。

なるほど。

そういえばぶっちゃんだいぶ体が締まったねぇ。

 

| | コメント (0)

2015年10月26日 (月)

日光浴

だんだん冬の陽射しになってきたもんだ。

151026

武士君がいるから来る冬もまた楽しい。

| | コメント (0)

2015年10月24日 (土)

こたつ内部

朝散歩が間に合わなかったけども、まだまだ

寒くないのがこれ幸い、月明かりで散歩できました。

戻ってお尻洗って、バタンキュー。

151025_2

武士君揺すぶっても起きないので、こたつの中を公開。

最近愛用のペット用ホットカーペット(弱がとても便利)

猫ベッド(薄)、無撚糸バスタオル、もみもみ用ムートン、

囲ってあるのは毛布。

武士君は天然素材、やわらかい手触りのものが

好きです。

色はピンクや紫、オレンジを好みます。

物の配置はまばらに置いて、体を好きなところに

置けるようにしております。

ホカペを直でもよし、ムートンに寝るのもよし。

こたつは3時間で切れるものを買ってしまったのですが、

3時間は早すぎてとても不便。

下はホカペでOKとして上は

遠赤外線パネルに付け替えようかしら。

以上武士くんのお部屋でした。

| | コメント (0)

今日はお休みします

皆様よい休日をお過ごしください。

151024

| | コメント (0)

2015年10月23日 (金)

頼れる男

姉がネットで猫ベッド屋さんを始めました。

創作猫ベッドのお店プリンセスレイア

値段は高いですが、

質の高い綿をつかっているので、

約10年はもちます。(計測続行中)

武士くんモデルやってくれました。

ベッド入って30秒後。

Princes_reia

はいポーズ。

151023_01

さすが武士くん。

撮影3分で終わったよ。

| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

におい

武士君は散歩の度に、においを毎回かいでいる。

151022

熱心すぎて、しばらく放っとかれます。

| | コメント (0)

2015年10月21日 (水)

みーちゃん

おばあさんに猫の名前をつけさせると、

圧倒的にみーちゃん率が高い気がする。

隣にある廃屋に住んでいて、慣れていないので

触ることができないけれども、近づくことはできる。

151021_01

武士くんが興味津々だということは4才くらいの

適齢期なのかな。

151021_02

このあと、あっという間に逃げていったけれども

また帰ってくる。

ご飯は食べにくるけど、桜マークもないけど妊娠はない。

元々飼い猫だったのかもしれない。

| | コメント (0)

2015年10月20日 (火)

ぽかぽか陽気

昨日はぽかぽか陽気で武士さん完全に寝おち。

151019_002img_8750

ベッドから落ちてもそのままの体制で熟睡した模様。

| | コメント (0)

2015年10月19日 (月)

むりむり

今日の散歩のメインはさつきの木のトンネルくぐり。

151019img_8733_3

木の枝にひっかかって私がついて行けない時には

「無理無理」と言うと、武士君は止まって待っててくれます。

散歩させらているのはどうやら私の方。

| | コメント (0)

2015年10月18日 (日)

今日の散歩

今日はきれいなお話じゃないです。

武士くんはほとんど歩かず。

151018_02

地面がジトジトで寒いわい。

今日は散歩コースに知らない運子が。。。

濡れ衣着せられ意気消沈。

拾いましたけど、なんの罰だ。

| | コメント (0)

2015年10月17日 (土)

ワイルド

外に出ると

151017

ワイルドな顔になっています。

昔を思い出すのでしょうか?

| | コメント (0)

2015年10月16日 (金)

雨なので

雨なので散歩もお休み。

151016

寝床でごろごろしています。

| | コメント (0)

2015年10月15日 (木)

今日の散歩

すすきの花がうすい赤紫色だとは知らなかったです。

151015_001

今日は寝坊しましていつもより1時間遅い散歩となりました。

151015_002

タイミングは逃しちゃいかん。

いつもと活動時間が違うので、武士君止まりがち。

151015_003

でも少し歩きました。

151015_004

カラスが一羽もいない。

鳥達は早めの冬支度を始めているのでしょうか?

朝の散歩はいろいろ教わることが多いです。




| | コメント (0)

2015年10月13日 (火)

今日の散歩

今日もなにやら匂いをかいで

151013_001

すごしやすい気候で

151013

満足だそうな。

| | コメント (4)

2015年10月11日 (日)

就寝前は

今日もムートン座布団を

151011

もみもみ。

ぶーぶーぶー。

| | コメント (0)

2015年10月 8日 (木)

昔の写真

2006年12月

武士君を初めて撮った写真です。

151008_001

武士の身請けを引き受けた直後の写真。

当時はご飯だけ食べにくるだけの野良猫でした。

151008_002

顔つきがだいぶ違っていたね。

| | コメント (0)

2015年10月 7日 (水)

フェイント

草を食べるふりをして、

1444151283158

ザリガニ釣りで子供が捨てていったするめを

拾い食いする。

1444151407447

からすもいらないって言っているのに。

ぎゃーん。

|

2015年10月 6日 (火)

なんとかメクチン

イベルノメクチン?エバーメクチンなんとかメクチンを

どこかで見たなあと思ったら、寄生虫の薬!

武士はレボリューション6%を使っています。

レボリューション6%はたしかサラメクチン。

ノーベル医学生理学賞を受賞された大村智名誉教授の

ような方が発明し、しかも安価で手軽な薬として広げて

下さったことに私らも恩恵を受けていたのですね。

1444085698196

初めてノーベル賞が身近に感じられました。

朝から勝手に感激ひとしおです。

| | コメント (0)

2015年10月 2日 (金)

爪とぎ

ぶしくん、ほめられてつめとぎバリバリ。

151002

爪とぎの劣化ぷりったら・・・。

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »