« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

するめ

武士は本当に何でも食べるので、

散歩は内心ハラハラです。

すなわちそれが野良猫の生きる道だと思うのですが、

バッタ、蛾などの生餌、

片付けていない朽ちた置き餌、

スナック菓子、その中でも一番好きなものは

ザリガニ釣りで子供が

残していったするめが好きなようで。。。

150526_001

きれいなジャーマンアイリスなんかどうでもよく

150526_002

匂いはたしかにするんだけどな。

するめ~するめ~匂いがするめ~

150526_003

ザリガニ釣りのするめに釣り針が

ついていないことだけがせめてもの救い。

猫が増えるのは猫だけのせいじゃないぞ。

ゴミは持ち帰ってけろ。

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

散歩の効果

散歩は武士くんの為と思っていたら、どうも人間にも

良いらしい。

150521

武士くんたら(泣)うちを連れ出そうとして。

1505021_001

武士くん長生きしぃ~


| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

音楽鑑賞

散歩から帰ってきた武士くん。

150520

武士くんが好きな?、私が大音量で聴いても

武士くんが近寄ってきて

リラックスして聴いている楽曲のアーティストは

グレングールド、ビートルズ、クイーン。

正統派なんだよね。

| | コメント (2)

2015年5月16日 (土)

四角いね

昨日の夜は疲れて散歩は取りやめ、今朝は雨。

ホカホカカーペット&窓全開で寝るのが好きです。

腎が悪く、内臓も弱いので温めると楽になるのでしょう。

でも風が通っているほうが好きみたいな。

150516

重量が増してくると

寝姿が四角くなってくるので

そうしたらダイエットです。

| | コメント (0)

2015年5月15日 (金)

しつこい

武士くんカメラのシャッター音が嫌いらしい。

150515_001

イカ耳になる前に終わらせてとのこと。

長い間気がつかなかったね。

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

じいちゃん

武士もだいぶお年を召しました。

150515

なあ~武士じいちゃん。

私も年とるはずだけん。


| | コメント (2)

2015年5月13日 (水)

夕方の散歩

夕方の散歩はまだ明るければ、

近所の公園に向かいます。

地面に下ろすとちゃっちゃかちゃっちゃか20分くらい

ひたすら歩きます。 そのあと適当に休憩入れて

気が向くまま、歩いたり、歩かなかったり

本猫の好きにさせております。

150513_001

猫まっしぐら。

150513_002

草を食んだり、

150513_003

はたまた遠くの子供の声に警戒したり、

150513_004

休憩したり。

そろそろ蚊の心配もしなくては。


| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

エア~ナンパ

すっかりご無沙汰してしまいましたが、武士君は

老いてなお盛んで元気です。

取るもの取ったのですが遅かったせいか

発情期はまだ覚えているようで

散歩のたびに自己アピールの木にゴシゴシしては

見えないあの子に猛アピール!

散歩は1日2回になりました。

150511

それでもなかなかモテないよね。

散歩時間作らねば・・・ね。

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

異種交流

お散歩の時によく会うワンちゃん。

武士君に興味深々。

お尻のにおいをかいで鼻チュ。

「ワァハン?」と首をかしげていたので

どうも犬だと思ってきてくれたみたいです。

150501_01_2

武士くん引き気味ながら悠然と受けてました。

無邪気な年下の女の子だったので、

武士も気を許したようです。

武士くんすごいな。


| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »