« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

バンダナ

薬を飲むときに巻いたバンダナ。

巻いていても気にせず遊び始めた武士くん。

150329

ゆるゆるお腹はようやくおさまりつつあります。

いちおう猫用ビオフェルミンは飲ませ続けています。

気温があがったせいかお腹のガスも減ってきました。

季節の変わり目は体調をくずす武士君ですが、

胃腸風邪のようなものだったのかもしれません。




| | コメント (2)

お散歩

仕事は終わらないけども、散歩には行くことにしました。

行ける時に行っておかないと

いつか後悔することになるものね。

Ncm_0126

武士くんと散歩&日光浴楽しんできました。

また今日も出ようね。

| | コメント (0)

2015年3月26日 (木)

不満

散歩に行けなくて不満、不満。

PCの騒音が途切れなくて不満、不満。

トイレの掃除が遅れて不満、不満。

0326

不満な顔の武士くんもかわいいよお。

猫にはお世辞は通じないのか。

この直後にがぶがぶの噛み付き刑を受けました。

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

お布団で

不精してしきっぱなしの布団に眠り込んだ武士くん。

150325

そーかそーか。

おいらの匂いが大好きかあ。

不精もたまには役に立つもんだ。

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

今日のご飯待ち

写真撮らせてあげたでしょう?

150322_2

お礼はご飯でいいよ~

武士君、ブルブル喉を鳴らしながら

ほくそ笑んでのご飯待ち。

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

2~3日お休みします。

立て込んできまして、ブログを2~3日お休みします。

150320

武士くんはお蔭様で元気です。

|

2015年3月19日 (木)

ご飯待ち

気温の上昇にともない、台所までついてくるようになった。

150318

変な気候なので皆様も体調に気をつけてください。

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

糸まきまき

今日も引いて引いてトントントン。

150317_3

まだまだブームだね。


| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

今日の朝錬

このビニール紐が大好きで朝も夜も

紐で遊べと積極的に呼ばれます。

150317_2

朝は5時半に呼ばれるのでさすがに眠いです。

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

朝錬

ビニール紐で今朝もめいっぱい遊びました。

150315

元気でいることだけでもありがたや。

150315_1

はりきってお付き合いいたしますぞ。

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

だいぶよくなりました

早よ、メシもってこいや

150313_3

武士くんだいぶよくなりました。

食欲旺盛体重も戻りました。

後は医者でチェックしてもらいましょう。

ご心配おかけしました。

| | コメント (2)

2015年3月10日 (火)

今日はお休みします

仕事の締め切りすっかり勘違い。

武士くんは元気です。

皆さんはよい一日を。

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

あまり変わらないです

お腹の薬と乳酸菌とで便の状態は

臭気は抑えられ少しは固まりつつあるものの、

吐き気とガスと便の回数は以前として変わらず。

150309

先生に伝える用のメモを作成します。

みんな忙しいから伝えても忘れちゃうものね。

また今週も行ってみよう~!(いかりや長さん風)

そしてカメラの修理も・・・。

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

だいぶ元気になってきましたが

ブログで(無題)というのが出てしまいましたが、

何も書かずにアップしてしたのを気がつかないまま

日本ブログ村のPing送信を押してしまい、

原稿は削除できたものの、

タイトルだけ残ってしまいました。

なんだろうと開いてみた方が多かったみたいで、

がっかりさせてしまってごめんなさい。今後気をつけます。

150306_1

お腹の薬でうん子様がだいぶ固まってきたので、

だいぶ元気になってきましたが、まだまだうん子様の回数が多く

やわらかうん子様がまだまだ多かったりします。

後はお腹の中がゴポゴポ音がします

150306_02

うん子様が外に出て行ってしまうので

カロリーが取れているか心配なところですので、ほんの少し多めに

ご飯を与えています。

栄養は多く取らずにカロリーをどのように取るか

腎不全気味の猫の難しいテーゼでありますのにさらに

うん子様の頻繁な外出。

また来週病院で聞いてみます。

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

気力が少し戻る

朝はご飯と薬を吐きましたが、落ち着いたところで

また薬を飲ませて、室温を上げて休ませたところ

夜は遊ぶ気力が少しわいてきた武士さん。

150305_1_3

問題はたぶん薬を止めたらまた元のゆるい便に

戻ること。

いまいち原因が特定できないこと。

150305_2

腎不全気味、FIV、心当たりが多すぎてsweat02

やりすぎて動物実験にならないように気をつけながら

今後も病状探っていかないと。

つかの間とはいえ

やわらかうんPフィーバーが止ってとりあえず、ほっ。

薬がなくなったらまたお医者さんへ行かないと。

追記:6日のブログ記事はお休みします。

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

考えるよりお医者さんへ

下手な考え休むに似たり。

今回は大腸の炎症だそうで、念のため

吐き気止めと下痢止めを入れた点滴を

してもらいました。

150302_01_8

しばらくお家で投薬して効果がなければまた別の原因を

探して治療を試みるとのことです。

点滴打って楽になったようで、ご飯をいっぱい食べて

こたつで横になりました。

ぐっすり眠ってくれれば恩の字です。

| | コメント (2)

2015年3月 2日 (月)

武士くんは療法食のWDしか食べていないのですが、

ガス腹でお腹もゆるくて

お医者さんも首をかしげているところ。

着けてくれるなら腹巻でもさせたい。

150302

薬を飲まされブルーな武士くんでしたが、

もう次のご飯の事を考えているようで、

切り替えの早さにほっとするやらあきれるやら。

もしかして食べすぎ?

でも規定の量だし、う~ん。

| | コメント (2)

2015年3月 1日 (日)

3月

いろいろな新芽が春色ですね。

150227_3

今日から3月がんばっていきましょう。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »