« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ラブレター

人から見たらただの木の枝。

猫達からみたら自分の存在を示すラブレター。

150228_3

「げへへへっ」

と武士おっちゃんフレーメン顔で木の枝にゴシゴシして

まだ見ぬあの娘にお返事。

去勢して8年経つけども、心はオスの気概を忘れない。

家に帰るとまたいつもの武士くんに戻ります。

 

| | コメント (0)

2015年2月27日 (金)

たぬき

本当はもっといっぱいご飯あげたいのよ。

150227

わかっているけどわからないふり。

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木)

紐遊び

余暇の紐遊び。

150226

ロープ型のビニール紐は噛み付いても解けないので、

武士くん大好きです。

ヒモニケーション?

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

背中

いぶし銀の風格?

150225

たしかに身も心もおっさんだもんな。

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

真剣

今日も真剣にご飯待ち。

150224

1回の量を増やして回数を減らしましたので、

量に厳しく物言いが入ります。



| | コメント (0)

2015年2月23日 (月)

猫パンチ

実家のレイアさんにちょっかいを出すものなら

猫パンチのラッシュです。

爪は出しませんが、

手の平で高速でパパパンと叩きやがりますcoldsweats01

150223

私が連れてきたんですけどね(←まだ言っている)

お礼参りに背後から驚かしたりするからでしょうか。

お互いさまですかね~




| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

猫の日

猫の日おめでとう!

150222_2

きっといろいろな猫に関するイベントが盛り沢山だろう!

150222_02_2

シェルターで待機している猫ちゃんに

終生責任を持って愛情いっぱい与えてくれる

里親さんが見つかりますように。

大人の猫は思慮深くて最初は遠慮がちだけど、

甘々スイッチが入った途端豹変するかわいらしさが

なんとも言えないです。

そして忠義もん。



| | コメント (2)

2015年2月21日 (土)

こたつの意味がない

こたつの内部です。

150221

外見はおしゃれなんですが、保温力がいまいちの為

ホットカーペット&こたつ&布団(外、内)かけてます。

しかも3時間たったら勝手に電源が切れるので

おちおち寝ていられません。

早く3月にならんかな。

| | コメント (0)

2015年2月20日 (金)

ワンランクアップ

毎日の紐じゃらしの成果が

150220

こんなところで発揮。

よく登れたね。

| | コメント (0)

2015年2月19日 (木)

ご飯待ちはしなくてよいかも 2

ご飯を1日2回の配分であげてみました。

食べ終わったらそそくさと寝床に入って爆睡していました。

もうご飯待ちしていません。

2回目のご飯もたいらげた後は寝床にそそくさと入っていました。

150218_3

ご飯待ちしてお腹を冷やすこともなくなりそうなので

きっとトイレの方も楽かもしれませんね。

猫が元々持っている自然のサイクルに合わせるべき

なんだなあ~と反省です。

続きを読む "ご飯待ちはしなくてよいかも 2"

| | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

ご飯待ちはしなくてよいかも

武士くんのご飯はヒルズのWDを1日55gを

3~4回に分けて与えておりました。

しかしネットのコラムを読んでいたら、

猫の食事は1日2回8時間ほど間をあけるのが

理想だとか。

とりあえず無理のない程度に試して見ましょう。

さあ少しづつ小分けにしてあげるのと

大まかに2回であげるのは武士君にとって

どちらがよいのでしょうか?

150218

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

武士の後頭部

深窓の王子というより監獄の折の中みたいでしたな。

親の欲目とはこういうことを言うんでしょうな。

************************************************

武士君の頭は小さくて手の中にすっぽり入るのです。

150216

またそれがかわいいつうか~かわいいんです。

さあ今日もがんばろう。

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

深窓の?

ひなたぼっこ中の武士くんの様子を見に行ったら

深窓の王子様みたいな姿。

150215

散歩行きますか。

| | コメント (0)

2015年2月14日 (土)

日光浴

昨日は日中は良い天気で洗濯日和でした。

今日はバレンタインデーですね。

すっかり営業ツール的な感じになってしまいましたが。

150213

武士くんは、つかの間の日光浴を楽しんでいました。

また週末関東地方は寒くなるそうですね。

お風邪など召しませんようにお気をつけください。

| | コメント (2)

2015年2月13日 (金)

今日のご飯待ち

今日のご飯待ち。

150212

お手々揃えてかわいいポーズ。

WDを一粒でも多く食べることに

様々な作戦を練ってきます。

ホント武士くん努力家だな。

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

レイアさん

母の介護手伝い、兄弟喧嘩の仲裁、

姉のケアもやってくれていますので、

 

0211_2

いつの間に「さん」付けて呼んでいました。

ありがとうとしか言えません。

暖かくなったらお風呂入れてあげるね。

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

縄張り内?

わざわざ寒い仕事部屋に来てストーブ前を陣取る
武士くん。

150210_001

縄張り内の見回りの一環?

「ぶうぶう」いびきかいて寝ている姿に癒されるのですが

ストーブ取られて寒いです( ̄▽ ̄)

150210_002

小顔なので痩せて見える武士くんですが、

実はまだまだお肉たっぷりです。

 

| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

甘神?

私のボロボロの手が入ってごめんなさい。

こんなあまかみの武士くんは初めてだったものだから!

150210

やっぱり「ご飯頂戴」なんですけどね。

今日は負けて、大目によそっちゃいました・・・。

減量中なのにね・・・はい。

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

健康志向

昨年末は病気続きだったので、食事に気を使うようになりました。

りんごは毎朝一個、

写真は大根と人参のピクルス。

野菜を多くとって米以外の糖質を極力減らしています。

ライ麦パンに人参のピクルス、チーズ、魚の缶詰

はさんでサンドイッチがおいしいのですけど、

パン、麺は糖質が高いので我慢です。

20150209_2

肋間神経痛も治まった次は免疫力アップを目指します。

武士に心配かけないように飼い主もがんばらないと。


続きを読む "健康志向"

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

夜中でも

ご飯催促の座り込み。

150208

遅くまで起きていると翌朝のご飯を催促されるので、

早く寝てしまわないといけません。

今となっては早寝早起きができるようになり、

自然と健康管理されております。

| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

ロストママ

毛にうずまって幸せそうな武士くん。

見ていないところで一生懸命にぱにぱ揉んでます。

150207

子猫時期に早く親から離されると頻繁に出るというもみもみ行動、

武士君も早くに親から引き離された事情があったのかも。

まあ~好きなだけ揉みんさい。

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

おもちゃよりも

おもちゃよりも紐が一番好きみたいです。

150204

安上がりというかなんちゅーか

毎日飽きずに追いかけております。

15020401

そして飽きたら寝る。

なぜか椅子の下に頭をつっこんで寝るのが好きです。

じいちゃんだからこんな感じです。





| | コメント (0)

2015年2月 4日 (水)

またまたひさびさの散歩

天気は良いけど風は冷たい。

今日はひさびさに散歩に出ましたが、

いつもの公園と違うのでちょっと緊張気味。

150203

散歩しやすい公園探しに苦戦しています。

でも武士はいつもの公園が一番好きなんだろうな。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »