« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

散歩のあと

実質30分の散歩でしたが、手足とお尻洗って

日光浴しながら満足そうに休憩中の武士くん。

150125

いつものようなご飯の催促はありません。

やっぱり散歩ですね。

| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

ご飯のあと

ご飯のあとにさらにご飯を要求する武士。

うつわに手をかけてカンカン鳴らした後

器を場外に投げつける。

150122

最近忙しくて散歩に行っていなからかも。

心が満たされないとお腹いっぱいにならないのは

猫もいっしょだなと思った今日の夕餉。

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

今日もご飯待ち

角度によっては某有名猫型ロボットに

見えないことはない。

120110_003_2

あくびしながらご飯待ち。

どら焼きじゃなくてWDね。

| | コメント (2)

2015年1月17日 (土)

うむ。

「よい天気だね」 と声をかけたら

150116

武士くん

「うむ。」とお返事しました。

そんなやりとりがうれしいです。


| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

解消?

寒いせいか雨のせいか

持病の肋間神経痛が出てきました。

150115_2

ストレスというか呼吸が浅いせいなんですよ。

にわか煎餅のにわかアイマスクで気分もほっこり?

扇子もあれば完璧なんじゃないかと(笑)

博多は一度しか行ったことはないので外国人が

フジヤマゲイシャ言ってるのとほとんど変わらないです。

はい。

| | コメント (0)

2015年1月13日 (火)

寝起き

武士くんの寝起きのポーズ。

120110_002

かわいいぞよ。

| | コメント (0)

2015年1月10日 (土)

ご飯待ち

食べ終わった直後に

150110

もう次のご飯待ち。

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

武士の散歩

今日はしばらく中断していた散歩を再開しました。

お蔭様でだいぶ私の体の調子も良くなってきました。

今日は日は照っていますが、風も強くて冷たい日。

うまく風がよけられて温かいひなたで枯れ葉のクッションがフカフカの場所を武士は容易く見つけます。

野良猫時代に培われた生活の知恵?

Ncm_0113

隣でうつらうつらしながら私も日光浴しました。


| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

猫達の正月

1月1日武士くんお誕生日おめでとう。

150102_007_2

年齢は結局何歳だろうね?

同居歴7年目に突入です。

150101_002

1年に1回の祝いの禁断のマグロでジョーズと化した

武士くん。

150102_002

あんまりまぐろがおいしかったんで、

食卓に座って次のごちそうが出てくるのを

待つことにしたそうです。

150102_003

レイアは紐で遊びながらも私に対して警戒を

解こうとしません(苦笑)

「私が連れてきたんだぞーっ!」

って毎年言ってますね。

今年もよい1年になりますように。

 

 





| | コメント (4)

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

150101

昨年は体調が思わしくなくほとんど更新できませんでしたが、今年は少しづつでもがんばりたいと思います。

150101_003

武士くんは風邪をひくことなく、散歩をつづけ

150101_004

なんと6.04kgに。

武士の猫生MAX時の8kgから2kgも痩せたことに

なります。

150101_001

えらいねえ武士くん。

皆様にとってもよき一年でありますように。

| | コメント (4)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »