« ご無沙汰しました!武士は元気です | トップページ | 早! »

2014年11月11日 (火)

武士の散歩

 

散歩の効果はよいらしいです。

肝臓の数値が下がり、便通もいきおいよく

排出され、異常な食欲はうまく逸らされ、

体重も減り・・・とよいことばかりなのですが、

141111_001

猫の散歩は犬と違って

不規則で急に飛び上がっての方向転換、

猛ダッシュ、物音におびえ、藪をもぐり、ひとたび

縄がはずれれば二度と会えなくなることもまた

ありえるので細心の注意が必要です。

141111_002_2

胴の紐の装着は方向が合っているか、隙間は

ゆるすぎないか、紐の交差位置は胸から

ずれていないかなど出る前に点検します。

散歩に出ても武士が驚くようなものが視界に入らないか

目で確認しつつ武士の動きも目のはしに

入れつつ動きます。

今日はまわりに目を凝らしすぎて尻尾をふんでしまい

武士が怒って私の足を噛もうとしましたが、

寸前で止めてくれました。

合わせつつ、リードしつつ足並みをそろえて

散歩するのは未だに骨が折れる作業ですが、

武士も同じように気を使っています。

そんな散歩です。

|

« ご無沙汰しました!武士は元気です | トップページ | 早! »

武士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰しました!武士は元気です | トップページ | 早! »