« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月18日 (火)

あかちゃんじいちゃん

寝姿も

141118_001

ぶちかわいい~!

| | コメント (2)

2014年11月17日 (月)

今日の散歩

山茶花も満開。

141117_001

今日も歩く歩く。

141117_002

ご満悦の武士さん。

141117_003

今日も他の猫を探して匂いチェック。

141117_004

日の光もいっぱい浴びて、ビタミンD取れたかな?

広角で撮ったのでスリムに写っている武士さんでした。


| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

早!

横浜~♪

141113_002

もうクリスマスツリーが。

141113_003

年々1年が加速していきますね~早いなあ。

141113

暖かいプレゼント予約中。んふ

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

武士の散歩

 

散歩の効果はよいらしいです。

肝臓の数値が下がり、便通もいきおいよく

排出され、異常な食欲はうまく逸らされ、

体重も減り・・・とよいことばかりなのですが、

141111_001

猫の散歩は犬と違って

不規則で急に飛び上がっての方向転換、

猛ダッシュ、物音におびえ、藪をもぐり、ひとたび

縄がはずれれば二度と会えなくなることもまた

ありえるので細心の注意が必要です。

141111_002_2

胴の紐の装着は方向が合っているか、隙間は

ゆるすぎないか、紐の交差位置は胸から

ずれていないかなど出る前に点検します。

散歩に出ても武士が驚くようなものが視界に入らないか

目で確認しつつ武士の動きも目のはしに

入れつつ動きます。

今日はまわりに目を凝らしすぎて尻尾をふんでしまい

武士が怒って私の足を噛もうとしましたが、

寸前で止めてくれました。

合わせつつ、リードしつつ足並みをそろえて

散歩するのは未だに骨が折れる作業ですが、

武士も同じように気を使っています。

そんな散歩です。

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

ご無沙汰しました!武士は元気です

すっかりご無沙汰してしまいましたが、武士は現在元気です。

141110_001

ブログを告知もせずお休みにしてしまいまして申し訳なく思っております。

141110_002

その間、膀胱炎、長年のデブを放置した結果のヘルニア、胆石

ガスっ腹や下痢、肛門炎、留守のストレス
・・・

141110_003

全て老いだと思って落ち込んでいたものは

自分のあきらめと思い込みだということに気がつきました。

診察の度に動物病院のスタッフさんの冷静な診察と適切な治療

原因探究に余念のない姿に感化されたのかもしれません。


141110_004

動物には動物の生きる道理があって、人との関わりをどのように

お互いの間を取っていけばよいのだろうか?と、

自分の考えを変えるために写真を撮ることもやめて、

レンズを通さないありのままの武士を見ることにしたのでした。

141110_005

そして一人と1匹での「散歩」に行き着いたのでした。

最初は15分だけでしたが今では1時間歩きます。

朝は楽しみらしくトイレを済ませて玄関でスタンばっています。

今後はすこしづつ、たまの更新でまた続けていきたいと思います。







| | コメント (6)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »