« 月島 | トップページ | 上から物申す »

2014年5月10日 (土)

ご無沙汰しました

また大変ご無沙汰してしまいましたが、武士は元気です。

140510001

最近留守番が不安だったらしく、毎日朝から晩まで泣き叫ぶので

実家に連れていったり(家から自転車で行ける距離)、なるべく

家にいたりと1匹にさせないようにしておりましたので、

落ち着いてくたかのように見えますがどうなんでしょうか?

140510002

散歩も同じ時間に出ることができれば喜びも倍増するのですが、

私も体力が落ちていてなかなか要望に答えられません。

140510003

今日の散歩は珍客が。

140510004

近所の飼い猫。

首輪もしていなければ足も真っ黒で野良にしかみえないのですが

ここは田舎なので昭和のステレオタイプな飼猫が多いです。

私達が地面にしゃがんでいたのもあって、やたら挑戦的。

140510005_2

付き添い(私)がいるのに交戦をふっかけるのでまぐれもなく飼猫。

最近は温和になった武士も応戦しようとしたので、ここで強制終了。

140510006

昔のおいらだったら絶対コテンパンにしてやるのに。。。

しっぽをふくらませながら不満の武士くんでした。

|

« 月島 | トップページ | 上から物申す »

武士」カテゴリの記事

コメント

にゃんこの母ちゃんさんへ
武士は痩せたでしょう(笑)
地道な運動でようやく7kg切りましたよ。
医者からみたらまだダメダメなんですけどね。
武士くん好戦的なんですけど歯がほとんどないのでダメでしょうね。
昔からやる気はあったけどつめは甘いような。
飼い主に似たからあきらめてもらうしかありません。

投稿: ayyan | 2014年5月14日 (水) 02時00分

misiaさんへ
すみませんコメントおもいっきり遅れました。
misiaさん家のわんちゃんと武士くん70~80歳の種は違えど同じ年代なんですね。
うちも散歩の途中に昼寝モードに入られたりするので、片手に本か携帯持って散歩しています。武士君はかなり好戦的な性格なので、応戦したかったようですが、抱きかかえて私が逃げた事がちょっと不満があったような気がします。FIVが移るといけないからそこは問答無用ですけどね。

投稿: ayyan | 2014年5月14日 (水) 01時55分

ぶしくん、痩せたんじゃない!

なかなか迫力がある猫さまだけど、
ぶしくん、負けないよねぇ!

投稿: にゃんこの母ちゃん | 2014年5月12日 (月) 01時06分

ayyanさん、こんにちは。
ぶしくん、歳とって気持ちの表現も少し難しくなっているんでしょうか。実家の犬も人間でいえば70歳超、なんというか偏屈になってしまって、散歩の途中で何が気に入らないのかてこでも動かない!みたいになったり。ぶしくん、不安な気持ちもあったりするんでしょうか。でもayyanさんに寄り添ってもらえて彼はhappyだと思います♪
季節も良くなって来ました。ぶしくんとお出かけして陽の光を浴びて、のんびりの時間をお過ごしくださいね♪

投稿: misia | 2014年5月11日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月島 | トップページ | 上から物申す »