« 2014年4月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

こはるん

武士かと思いきや、お隣の猫ちゃん!

140529001

お隣の猫ちゃんはシャーシャー怒って逃げ惑うくせに

窓が開いているとベランダ越しに入ってくるのです。

名前はこはるちゃん。

140529002

武士はシャーシャー言われながらも

140529003

ずいぶん積極的にチュー。

140529004

ふま~ん。

140529005

武士くんはこはるちゃんが好きで部屋をかき回しても

黙って見守る。

でもこはるちゃんには旦那さん?(オス猫)がいるので

三角関係なんだな。

140529006

触れもしないお隣の猫ちゃん。

武士もそれほど好かれていないのに

何を目当てにくるのか全くわからなくて不思議です。







| | コメント (4)

2014年5月23日 (金)

寝姿

満足げに寝てくださると

140523_001

それだけで幸せですよ。

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

おしりふき

武士はおしりにできものができてしまいまして、

名前はうろ覚えですが

汚れが原因とのことで反省した次第です。

(肛門嚢炎ではなかったです)

140522002

動物用でもよかったのですが、99.9%水って

すごいなあと思いまして、

140522001

人間用のおしりふきでトイレ後のお尻を拭きました。

拭くといってもこすらずに軽く残り物をつまんで、

周辺の汚れを軽くたたくようにぬぐうというか触れるだけ。

140522003

お蔭さまでおしりのできものは2日くらいで

引っ込みまして一件落着。

大事にいたらなくてよかったです。

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

自力でダイエット

痩せてワイルド系になるのかな?

もともとワイルド(野良)だったしね。

140519_002

1日60gのフードを自分で少し残すようにして

飼い主の手を借りず自分で節制ダイエット。

140519_003

武士山もちょっと尖ってきました。

本人も体が楽なようです。

このまま順調にいっとくれ。

| | コメント (2)

2014年5月17日 (土)

もう暑い

最近カラスがお隣のアンテナを陣取っている。

カークと勝手に名付けてあいさつしている。

140516001_2

お隣のおじさんの植え木もお花が満開。

140516002

下のおばあさんが飼っているミケちゃんも早起きに

なった。

140516003

武士は寝姿がクロールが

140516004

ほぐれてきた。

140516005

武士が伸びてくるとサマータイム実施の合図。

早起きはだいぶ訓練が身に着いた。。。と思う。

| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

草をはむ

散歩の第一声。

140515_001

草をはむ声。

はぐっ!

140510002

あぐっ!

140510003

ふぐっ!

140510004

しかし口に一本くらいしか入らない。

けれども抜いた草は食べない。

なんでなんだろうね~?

140510005

なんでですかね~?

う~ん。

よくある事なのでしょうか?

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

おっちゃんなのに

武士くんは、おっちゃんになってからますます

かわいくなりました。

140515002

只今悩殺中。

140515003

流し眼もマスター 。

見習わんとなぁ。。。

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

上から物申す

暇を持て余している思われる武士に

140510001

ねこじゃらしで誘ってみる。

140510002

しぶしぶ動き出すも

140510003

それでも

140510004

意外と乗る気で遊んだくせに

140510006

おもむろに机に乗って

「気がつかない?」

140510005

またひとしきり遊んで

140510007

「ねえ!遊んであげたお礼は普通食べ物でしょ?」

・・・・・・。

私が遊んでほしかった訳じゃねぇ・・・。

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

ご無沙汰しました

また大変ご無沙汰してしまいましたが、武士は元気です。

140510001

最近留守番が不安だったらしく、毎日朝から晩まで泣き叫ぶので

実家に連れていったり(家から自転車で行ける距離)、なるべく

家にいたりと1匹にさせないようにしておりましたので、

落ち着いてくたかのように見えますがどうなんでしょうか?

140510002

散歩も同じ時間に出ることができれば喜びも倍増するのですが、

私も体力が落ちていてなかなか要望に答えられません。

140510003

今日の散歩は珍客が。

140510004

近所の飼い猫。

首輪もしていなければ足も真っ黒で野良にしかみえないのですが

ここは田舎なので昭和のステレオタイプな飼猫が多いです。

私達が地面にしゃがんでいたのもあって、やたら挑戦的。

140510005_2

付き添い(私)がいるのに交戦をふっかけるのでまぐれもなく飼猫。

最近は温和になった武士も応戦しようとしたので、ここで強制終了。

140510006

昔のおいらだったら絶対コテンパンにしてやるのに。。。

しっぽをふくらませながら不満の武士くんでした。

| | コメント (4)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年11月 »