« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月22日 (火)

月島

月島の裏通りは手入れされた緑がいっぱいで

140416001

去勢済みオス猫が寄ってきました。

140416003

毛並みテカテカでツヤツヤで人懐っこい子でした。

140416004

緑と街と猫が素敵に調和している街でほっとします。

140416005

船を眺めたり、川を眺めたりしながら

140416006

勝鬨橋を渡って、隅田川を眺めながらカモメに

ちょっかい出しながら、

140416007

てくてく散歩するのは私は好きです。

またこの界隈にこられるようになったのもうちの

お師匠様のお蔭です。

ありがとうございます。

そのうち鎌倉も遊びにいきますね。

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

レイアどん

母の介護で付き添う以外はここのところ寝たきりのレイア。

姉が異変を感じて病院へ連れて行ったところ、

140413_008

重病が発覚。

1、子猫の頃からの持病の歯肉炎がひどくなって

  歯が折れて残っていた。相当痛かったらしい。

2、便秘がひどくてレントゲンを撮ったら、背骨が一つ

  生まれつきなかった。

3、重度のヘルニアと腰痛。

140413_009

折れた歯は具合が良い時に全身麻酔で取り除くことに

なりました。

欠損した背骨は仕方がないとして、ヘルニア対策として

フードをシーバやモンプチからプレミアムフードに

切り替えて太りすぎに注意して免疫を上げる。

歯肉炎で水がしみるので、白湯をぬるめにして

定期的に注射器で飲ませる。

今回はステロイドを注射してきて様子見です。

レイアは子猫の頃、風邪をひいていて生後1ヶ月で

親から引き離しました。

その時に私に知識はなく風邪を完治させることもなく

現在に至ってしまったのでした。

今となっては悔やんでも仕方がない話なのですが。

背骨の欠損は地域柄、近親交配も否めません。

お医者さんは今回よく見つけてくださったと思います。

| | コメント (2)

2014年4月15日 (火)

日光浴

朝の散歩は隣のおうちの周りを2周歩きます。

その後は長い休憩。

140405

続きはベランダで。

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

国分寺祭り

国分寺跡地でお祭りやっていました。

最近クタクタで、

午後になってようやく起きられたので、母と姉と

行ってきました。

140413

地元のゆる~いお祭りです。

140413_002

桜はきれいだけど、写真は難しい。

140413_003

ゆずっぽい感じなのかな~?

盛り上がってましたよ。

140413_004_3

今回のメインイベンター。

薬師寺のお堂で聞いた笙の音色には癒されました~。

新聞に載っていた方だけども名前控えておかなかった

けども伶楽舎所属の女性の奏者さん。

よくぞこんな田舎くんだりまで来てくださったもんです。

有名な方なのに宣伝は足りてないと思う。

140413_005

同時刻だったので見られなかった、猿回しの

ともきりき。

140413_007

まだ何もしていないのに反省していると言われて

いました。

なんとなくゆる~く過ごせました。

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

今年の桜は悪天候にめげず長く咲いていましたね。

0408

ほとんど散り際でしたが、

0408_002

一日だけ

0408_003

しみじみでもなかったけど、眺めることができました。

0408_004

武士くんは散歩に出てもごろんと寝ています。

0408_005

えさの量間違えたかな。。。

立ち姿は普通なんだけど、寝転ぶとまんまるく見える

武士くんでした。。。

 

| | コメント (2)

2014年4月 8日 (火)

ポパイ

赤い散歩紐が余計にそう見える。

0408_001

武士の毛づくろいを見ると、ポパイ・ザ・セーラマン と

思わず呟いてしまうのでした。

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

ばあちゃん作

落ち葉が路上に出ないようにと、

武士が散歩しているのを見て柵を作ってくれた。

柵はもちろん何かのリサイクル。

140402003

猫のお立ち台。

花も飾って癒しの効果倍増?

140402004

ちょうどよい岩盤浴場。

140402005

顎乗せ台もあって、武士さんうっとり。

140402006

熱くなったら涼める木陰はばあちゃんが下草をぬいて

掃き出してくれた地面である。

木の伐採もなんとばあちゃんがシャキシャキ伐る。

猫憩いの場所を作ってくれてばあちゃんありがとうね。

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

春を満喫

武士の散歩は日頃撮らないような

写真にチャレンジしたり、

140402001_2

穏やかな時間。

しかも体に良いと来たもんだ。

140402002

武士くんもマイペースに毛づくろい

各々で春を満喫。

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

武士と桜

140401002

桜を見る心の余裕が少しはできたのと

140401003

早起きのぶ~様のお蔭で

140401004

散歩がてらのお花見です。

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »