« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月25日 (火)

武士の苦手なもの

夕方になってしまいましたが、散歩に出ました。

140324001_2

しっぽを上げて散歩をやる気満々の武士でしたが、

140324002

おいおいおい!

子供がいるぞっ!

と、目で訴える武士さん。

140324003

ドキドキしてしっぽが大きくなる武士さん。

でも最近のお子様は見て見ぬふりというか、

猫ごとき珍しくもないのか、あまり近寄ってきません。

個々の時代でもあるのでしょうね。

140324004

昨日の公園は子供も多かったですが、親も多かった。

卒業シーズンでもあり 、別れを惜しんで遊んでいたみたいです。

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

目覚まし

目覚ましが鳴り始めた瞬間に

140323_2

ぶ~様目覚ましも作動。

「めしくれや~」と猫パンチ。

 

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

今日のぶ~様

遅くに帰ってきた翌日の

140320_001

慈愛?に満ちた表情のぶ~様。

同居生活は悟りが全てといらぬ苦労を背負わせたなり。

| | コメント (2)

2014年3月20日 (木)

今日はお休みします

今日はお休みします。
武士の体調は落ち着いています。
またよろしくお願いいたします☆

|

2014年3月19日 (水)

座イスベッド

今朝は5:30に起こされて、猫じゃらしハッスルした後

140319_001

8時頃寝ていました。

座イスを拡げて日光浴しながら寝られます。

いちおうコタツも念のためつけといて出かけます。

行ってきま~す!

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

春の陽射し

今日は陽射しがいきなり初夏のようにまぶしかったです。

140318001

家の中ではゲコゲコ吐いている武士くん。

毛玉もあるのかもしれませんが

140318006

季節の変わり目は調子が悪いです。

140318002

散歩は具合が悪かろうが行きたがります。

食欲もあるので一見わかりませんが、そろそろ病院へ

行ってこないといけません。

140318005

気分転換にもなるのか、縁側で満足そう。

140318007

気温が上がれば早朝散歩も可能になるので、

もう少し出してあげられるかもしれません。

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

たまの朝練

140316001

昨日は早く寝たので、

140316002

朝練のねこじゃらし。

140316003

夜も夜で効果があるのですが、

140316004

早朝にご飯を確保する猫にとって、

140316005

朝練は運動→食事→排便が夜以上にスムーズ。

いつもできればよいのだけど、たまにですまん。

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

肩こり体操

いとこがyou tubeからヒントを得て実践している

肩こり体操を手書きのイラストにして送ってくれた。

肩こりがひどくて気持ちが悪くなったりするので、

さっそく体操始めようと思います。

よく描けているので皆さんもよろしかったらどうぞ。

Photo

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

穏やかな日

眠っていた武士くん。

140312001_3

戻ると起きだした。

140312002_3

ちょっくら腹減った。

140312003_3

まだ眠いけど

140312004_3

腹減った~

140312005_2

そろそろご飯?

140312006_2

あと1時間待ちんさい。

・・・・・。

いつものやりとりです。

| | コメント (1)

2014年3月11日 (火)

寒い

武士が寒いから帰ろうよぉって顔でこっちを見た。

140311001_2

広すぎる~寒い~

140311004_2

帰ろうよ。

帰ろうね。

そんな散歩でした。

| | コメント (3)

2014年3月10日 (月)

3月10日

今日の武士くん。

140310001

朝は大騒ぎしたけど、今はこたつでまどろんでいます。

平和な平凡な毎日。

10日、11日と、平凡のありがたさを考える2日間です。

国家主義には反対です。

マッチするつかの間の海に霧深し身捨つるほどの祖国はありや

                             by寺山修司

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

散歩いくとせとせ

啓蟄を過ぎると春らしい春。

140309003

風は冷たいけど暖かい。

140309001

武士くんは今日も散歩にいそしみ

140309002

探索をし、

140309004

蛇のカモフラも披露し、子供の目を欺きつつ

140309005

暖かい大地を満喫してきました。

よい週末を。

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

明日はお休みします。

明日は勝手ながらお休みします。 またよろしくお願いいたします☆

|

えっさっさ~

ねこじゃらしで遊ぶ武士くん。

140306001_2

あらえっさっさ~♪

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

酒と猫と空と

お酒は好きですが、少しおいしいものをお家で

ちょっこりにしていろいろ落ち着いたと思うのですが。。

さてどんなもんでしょうか?

140304_001

今回は千葉のお酒にしてみました。

140304_002

おいしそうですよ。

140304_003

春の陽気と散歩中のぶっちゃん。

140304_005

空も高い気がしたけど、今日は雨。

| | コメント (2)

2014年3月 4日 (火)

カモフラ能力

世の中の野良猫にキジトラ猫が多い理由は

この完璧なカモフラージュ柄だと思う。

140303_008

猫の天敵はカラスだけども、白やサバや三毛に比べ

見つかりにくいのだと思う。

カラスは目がとてもよいけれども、きっとじっとしていたら

だまされるのに違いない。

希少価値のある皮毛ももちろん優雅で素敵だけど、

この生存競争を生き抜いてきた平平凡凡な縞縞が

私は好きだ。

| | コメント (2)

2014年3月 3日 (月)

散歩いくとせ

だいぶ春めいてぬくくなってきたいつもの公園。

140303_001

名前はわからない小鳥だけど

Img_2021

ハミングしています。

140303_003

いろいろなものが芽吹いてきている。

140303_007

公園の掃除のおじさん達はなにげにヨモギを

大事に保護していたりする。

140303_004

風邪をひいても(私)、武士にとっては散歩は

勤めのようなものだそうで

140303_006

あんまりひさしぶりに来たので

自分で自分を落ち着かせようとしている武士。

喜んでくれるのはうれしいけどね。

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

寝子

おっちゃんの寝姿。

140301_001

今日は妙にかわいい。

140301_002

いや、いつもかわいい。

| | コメント (2)

2014年3月 1日 (土)

あたたかくな~れ

武士くんは散歩が好きで好きで好きすぎて

毎日玄関でスタンバってます。

140225010

私の仕事が不規則なため、

不定期な散歩でがまんしてもらってますが

140225012

時間があるときは約1時間くらいお付き合いします。

140225013

ここはお隣の猫アパートつき庭です。

狭いですが天敵の子供もいないし、安全といえば安全。

140225014

歩いてるんだか昼寝しているんだか。

140225015

鳥の声、草木の香り、おひさまの光。

至福の時☆

140225016

風呂あがりも最高ー?

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »