« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

ベッドの取り合い

実家のダイニングこたつを猫達は愛している。

その中で姉の作ったベッドをめぐって、紛争が勃発。

姉曰く同じベッドは二度と作れないとのこと。

140226_001

レイアは一見おとなしそうに見えて気性が激しい女だ。

140226_002

とりあえずこたつの中では仲良く寝ていたけども

140226_003

レイアが熟睡し始めて

140226_004

武士も熟睡していて安心と思いきや

この直後に武士がレイアのベッドを奪取すべく

レイアに噛みつこうとして武士は御用になった。

怒り狂ったレイアの矛先はなぜか武士じゃなくて私。

「責任者出てこ~い」ってか?

ものすごい形相の写真が撮れなくて残念。

| | コメント (0)

2014年2月27日 (木)

演劇部

ねえちゃん!

140226007

おいらよい子にしているからさ

140226008

その海老分けてくんねえか?

140226009

おいらお行儀がよいだろう?

姉に猛アピール。

140226005

武士はけっこう演技派。

腹減ってますの芝居がうまい。

140226006

レイアは「家政婦は見た」風。

| | コメント (0)

2014年2月26日 (水)

小金井公園の梅

桜の下見に行ってきたのですが、いや遠かった。

ママチャリで片道1時間以上かかりました。

お尻が痛い。。。

140226_001

今年は大雪が降ったので梅の開花が遅れたとか

これから咲くようで、サプライズですなあ~。

140226_002

あと2~3日で満開くらいでしょうか?

140226_003

梅は花もつぼみもぷくぷくしてかわいいです。

Img_0469

多くの種類の梅が植わっているのに、

結局ただの白梅に見とれていたりして。

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

シャウト

武士のシャウトを暖かく見守ってくれるご近所さんに

感謝。

140224001

春のロックとロール。

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

散歩の目的

くんくんくん。女の子のにおい。

140223_001

武士君の散歩の目的は女の子探しがメイン。

140223_002

男の子だもんねえ~

140223_003

うちの目の前は猫さんの集合住宅。

140223_004

前のオーナーさんの住宅跡に猫おばさんが作りました。

オーナーのお子さんが所有はしてるけど、

戻ってこないので知っていても文句は言わんのです。

140223_005

前に住んでいたアパートの下の猫おばさんのところに

縁側がありました。

武士が縁側好きなのも

昔を懐かしむ気持ちがあるのかもしれません。

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

今日はお休みします

今日はお休みします。

武士は元気です!

皆さまにとってよい1日でありますように。

|

2014年2月21日 (金)

意外と2

猫じゃらし運動の後、ストーブに当たっている武士。

140221001

よいしょ

140221002

うう~ん

140221003

伸び。

140221004

意外とじゃないけど、体が太いのです。

顔が小さいとも言う。

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木)

意外と

キャットタワーにひっかかってしまった羽を取ろうとする武士の図。

140220001

武士くん意外と背高いです。

| | コメント (2)

2014年2月19日 (水)

ひさしぶりの上野

知り合いのリサイタルの帰り途。

140218_001

人も少ないし、車も少ないし、店閉まっているし。

140215002

なんだか知らない街みたいだ。

140215004

「じゅらく」は大昔ファミレスがなかった頃、親子連れで

食べられるところが「じゅらく」しかなかった記憶が。

今は本店のみ残すだけ。

140215005

つるやの浮いているお箸とそばのオブジェ。

140215006

線路下呑み屋さん街。

140215007

平日の夜はどこも静かだ。

140215008

おじぱんだって。

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

散歩強行

武士君散歩に出たいと大騒ぎするので、

土がドロドロになっていないと思われる公園へ。

ドロドロどころか、まだ雪がとけてもいなかったです。

140217_001_2

お陰で人はほとんどいなかったけどね。

140217_002_2

散歩を強行するも、雪は猫の肉球には冷たかったらしく、

でも15分ほど歩いたでしょうか?

140217_003_2

春の息吹は感じたらしく、満足はしてもらえました。

140217_004

散歩をした日はぐっすり眠ってくれます。

雪解けが待ち遠しいです。

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

昨日はきれいな月だった。

Img_7905_2

でもこんな月は 翌日天気が荒れると

デルス・ウザーラは言った。

当たるような気がする。

| | コメント (0)

2014年2月15日 (土)

暖かくしてね

なんとか大雪も止まって電車が動き出しましたが、

今度は大雨と洪水だとか。

140215001

留守の間は火事ややけどが心配なので

止めてしまう電気ストーブ。

ぎりぎりまであったまっていいからね。

留守中はいつもの炬燵つけとくからね。

今日は仕事中止になりませんように。

 

| | コメント (2)

2014年2月14日 (金)

リスペクトさいとうさん バレンタイン編

今日はバレンタインデーですね。

140214_002

英語塾でいっしょだった友達が習いたての英語で

トムクルーズさんに焼酎チョコといっしょに

ラブレターをアメリカに送ったのを思い出します。

いったいどこの住所だったんですかね~。

484c3f0f2fe78fa75d5c3bda7b4f862bc4f

自分の愛の成分比を考えますと、友人、知人や

元の会社のナイスタフガイズや

お世話になっている人、相談に乗ってくれる人

飲み仲間はもちろん大事なんですけど、

武士も相棒でもちろんいてくれるのですけど

でもほんの隙間を埋めてくれているのが、

斎藤和義さんの音楽ですね~。

Saito_kazuyoshi_ipod

愛をいつも供給していただきありがとうございます。

ギター演奏も歌も もうもう大好きです。

おかげで何十年か経て友人の気持ちがわかりました。

そんでリスペクトでこんなもの作ってみましたよ。

140214_001

にゃあ無情 

でもあの人(女)の餌に手を出すな! (苦笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本当の「やあ無情」はよい曲ですからね。

気持ちが伝わる1日でありますように。

 

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

実力行使

実家にて。

レイアがなにやらびっくりしている先には

140205_010

レイアのごはんを実力行使で略奪する武士君が。

140205_007_2

力が強いからこんな引き出しは楽勝、箱も開けられる、

中のビニールも抜けた歯と手でいとも簡単に破る。

140205_009

レイアのシーバを2粒で妥協案。

この間に全部隠します。

でも奴にとっては狩り的に成功なのかも。

140205_011_2

実家に来ても太る所以。

140205_008

レイアはそんな武士でも好きみたいです。

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

縄張り意識のみ

武士くんがあんまり泣きわめいてうるさいもんだから、

しょうがない、アパートの庭に出してやりました。

140211001

これは良からぬことを思案している顔。

140211002

庭には下の猫おばさんが作った野良猫居住スペースが

あって、「お父さん」という名前の雄猫が住み着いています。

お父さんは人慣れしていない野良猫です。

140211003

お父さんにびびらないようにマーキングし、

140211004

お父さんの前で堂々と?草をはみ、

140211005

お父さんの目の前で縁側に腰掛けてみる。

保護者付きだけどね。

ついでにちょっとブルっていたのも内緒で書いちゃおう。

武士くんは野良オスの気概を忘れたくないんだろうな。

そういうこだわりはわからなくもない。

 

| | コメント (2)

2014年2月11日 (火)

運動不足だそうで

雪がとけきっていなくて散歩ができない分、

猫じゃらしのご要請。

140211_001

だけど

140211_002

あんまり

140211_003

動いていない気がする。

140211_004

もうちょっと走れ。

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

渋谷にて

東京都知事選立候補者です。

1402090011  

はい キュー。

1402090021

さっそくインタビューしてみましょう!

140209003_2

今回の公約についてお話を‥‥。

140209003

いかがですか?

140209004

雪だるまさん。

140209005

にゃははっ。

140209008

おそまつ。

 

| | コメント (2)

2014年2月 9日 (日)

ゴーホーム!

昨日の雪はすごかったですね。

仕事から帰ってきて近所の方と雪かきして終わってしまいました。

武士くんの最近の自転車でのいでたち。

140209001

まるでE.Tのような

140209002

自転車かごにこのまま乗せるのでななめってます。

ついでに空飛べるとよいね。

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

ストーブと武士

たまにこたつから出てきて、ストーブに当たりにくる。

140206_001

必ずと言っていいほど、頭を温める。

140206_002

頭くらくらしないのかな?たまに心配になる。

140206_003

でもこの至福の顔。

140206_004

暖かさは物理的なものあるけど、いっしょにいるってところがね。

| | コメント (2)

2014年2月 5日 (水)

用心深すぎ

実家のレイア。

140205001

ようやく人の顔見ても逃げなくなりました。

あんた拾ってから5年たったけね。

| | コメント (0)

雪の日

昨日は立春にも関わらず雪が降りました。

140204_001

野良ネコさん達は小鳥達はどこに避難しているのでしょうか?

140204_002

恋ケ窪熊野神社も雪景色。

140204_003

狛犬さんも寒そうです。

140204005

武士くんはちょい発情期でして、食欲旺盛です。

140204006

食欲と気持ちはわかいんだけど、

140204007

でもじいちゃんなので、ご飯とトイレ以外は

140204008

ずっとこたつの中です。

明日はもう少し暖かい日でありますように。

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

雨の日

今日の武士はまったりしています。

朝、私をたたき起すのに疲れたそうです。

140202_001

さて仕事行ってきます。

いつも目覚ましありがとうね。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »